西武園のオールガールズ開催に行ってきた話

今回は西武園で行われたオールガールズ開催(10/9から10/11)に行ってきた話をします。
なんと言っても5年目にして初めて呼ばれたわけせっかくなら感想なりを残しておきたいと思ったから。

いつも頭でっかちな文章を書きがちですが今回は感覚と感性を大切にして書いてみましょう。

今回の開催の感想はコチラ!

ドン!!!

参加番号が1からスタート!
女子が多い、いや、女子のが多い!
ちょっとメンバー良すぎない?


こんな感じです。
それぞれの項目について少し補足していきましょう。

参加番号が1からスタート!
競輪に参加する際に参加選手には番号が割り振られます。いわゆる整理番号みたいなのを参加番号と言います。
参加番号は通常、級班ランクが上で、登録番号の数字が小さいベテラン選手から1から順番に割り振られます。
例えば、F2開催の時は、A1のベテランから若手、A2のベテランから若手、A3のベテランから若手、そして、男子選手の後から、女子の番号が割り振られます。

だけど今回は女子が1番からスタート!
おお!新鮮!!!さすがオールガールズ!!と感じました。


女子が多い、いや、女子のが多い!
今回、女子は7人×6レースの42人
男子は7人×5レースの35人
女子多い!検車場も女子ばっかり!
とても賑やかでした。
写真撮れたら良かったけど、その辺はご想像ください。

ちょっとメンバー良すぎない?
めっちゃメンバー良いやないかーい!
せっかくオールガールズというお祭り開催なら初日特選だったり男子の概定番組を参考にして勝ち上がりにしても面白いんじゃないかと思いました。
通常の開催との違いを出す意味も込めて、いつもと違うことをやるのも注目を集めることができるのではないでしょうか。

オールガールズ開催と言いつつも半分近くは男子選手なので実際はハーフガールズだなぁと思いました。
いつかは全レースガールズのレースも出てみたいなぁなんで。夢がありますね。

今回はナイターで記念の4日制ガールズもあったしガールズファンには忙しい開催期間だったと思います。
注目度が分散してしまうところもあっただろうし、もう少し注目度が上がったらよいなと思う開催でした。

私は初めてのオールガールズだったけど本当に賑やかでした!ガヤガヤ!キャピキャピ!

まっ、わたしはキャピキャピしてないけど。

ソソクソソクサ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

おしまい