僅かな差。

歴史上の偉人と僕が言う名言には、同じ言葉で同じ意味だが圧倒的に違うところがある。

それは…
実際に行動して経験したかどうか。

その一歩踏み出すという、僅かな差が意味的には大きな差になる。

僕でも沢山のアイデアや理想を語ることができる。
しかし、経営者が語るその言葉には到底及ばない。

それは様々な経験をしてから一周回って出る言葉と頭の中を駆け巡っただけの言葉では同じ内容でも伝わり方や信頼度は天と地の差だろう。

この経験という僅かな差は、
だった一歩という僅かな差は、

とてつもなく大きな意味を持つと思う。

だからこそ、挑戦することは大切だし、挑戦することでこの差を埋めることができる。

成功だとか失敗だとかは単なる”結果”であり、そこの経験は紛れもなく本物だ。

その本物を得た人の言葉は信頼できる。

僕の話が面白いね、いいアイデアだねと言われてもそれは僕の頭の中でイメージしていることに過ぎないのでそれは絵空事なのである。

そこから挑戦して、
(やっていることが)面白いね、いいアイデアだねと言われればそれは経験からきた価値のあるものになるだろうし、受け手の感情を動かせることが出来るかもしれない。

その僅かな差を埋めるためにやるべき事は明確だ。
口だけでなく経験で語れるように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?