一見なんでもないようなことが密接に関係してくるということ。

仕事は仕事。
人生、1日の中で毎日仕事しているわけではない。
仕事の環境を変えるのも大事だと思うのだが、それ以上に私生活の部分を変えるのが大切だと思う。

仕事帰り、帰宅しそこに汚い部屋が待ってたらため息が出てしまうだろう。

せっかくの休みの日、やることがなく家で一日中ダラダラしていてもその瞬間は良いが終わってみると時間を無駄にした罪悪感に駆られていないだろうか?

本業で結果を出す。=本業を頑張る。
だと思うが、それはもちろん大切なことだが、人間である以上全てのことに密接に関わっていると思う。

生活している中で少しでも不満があることがあるのであればそれは仕事にも影響するだろう。

そこを調整、整えていくことでより良い私生活が送れ、より良い私生活が送れることで俄然仕事も身が入るのでは?

あくまでもこれは自分の考えであるが、
何事も常に答えが横の関係にあるわけではないということ。
視野を広く持ち、逆の発想、発想の転換が大切。

そのマインドを日頃から持ち続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?