消費者心理

マーケティングを勉強している中で、
十人十色の消費者がいる中で出来るだけ多くの人に手に取ってもらう商品・お店を目指す中で、ターゲットを絞ることは極めて大切だ。

自分がこれが好きだからといった理由でビジネスを始める人がいるが、僕はそれはそれで良いと思う。

やっぱり自分の好きなことをして働いていたいし、モチベーションも上がる。

けど、現実はそんなに甘くはない。

だからそこしっかり勉強する。

サッカーに時間を費やしている分、そっちの世界で活躍している人達は頭一つ二つ突き抜けている。

消費者というのは非常に厄介で、その人の気分によって購買意欲が変わるのだ…。

TPOによって財布の紐が緩んだり、固くなったりする。
僕らはそこに対しても工夫をしなければいけない。

やっぱりイケメンや美女に接客されたらちょっと良い顔しようかなーと思っちゃいますよね?笑

自分の普段の買い物も逆の立場を考えてできるようになりたい!

心理戦だけど、相手を上手く丸め込むようではなくて心の核に訴えかけられるそんなビジネスモデルで勝負していければいいなと思う…。

将来ね…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?