道がないのならその手で創る

何が言いたいのかというと可能性は無限大だということ。

今はないものも努力次第で身に付けることもできるし、それにより可能性も広がる。

人間誰しも初めはゼロ。

練習なしで初めからできる人なんていない。

自分の出来なさに嘆くより、それを克服する努力をした方が良い。

もちろんそれなりに時間はかかると思うが、一朝一夕に身につくスキルなどに価値はない。

色々始めたいんだけど、時間がないと思う人は時間をつくる努力を。

時間があるのになにかを学ぶのに躊躇っている人は将来を考え今のままで良いのかと自問自答してみることを。

20代の今は自分に付加価値を付けること(自己投資)をするべき。

そこで得た知識・スキルで20代には無かった道を切り拓くことができる。

新しいことを学ぶのには時間もお金もかかるけど、思った時に結局やらないと一生できないし、一生後悔する。

僕はそうなりたくないのでやりたいと思ったことを今までやってきたしこれからもやっていく。

可能性は無限大。

自分で自分を過小評価していませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?