諦めない留まらない。

諦めるとはその状況に嫌気がさした時にその場から逃げ出すということ。

日本人は諦める、逃げることを非常にネガティブな意味で捉えている事が多い。

人生一度きりなのだから自分が好きな事をすればいいし、自分に合わないと思うったら方向転換することも人生にとっては必要な事だ。

今回は、日本人らしく諦めないで最後まで闘う姿勢でNoteを書いてみようと思う。

上手くいかない時こそ諦めない。

諦めてしまっては、今まで自分が築いてきた事が無駄になってしまう事がある。(その立場に戻れない)

簡単に諦める選択をするのではなく、もう少し努力してみようかなと。

けれど、上手く行っていない事は事実だし、今の状況を打開できないことにはその先はない。
ということは、今と同じことをやっていては意味がない。

諦めない選択をすることも大切だが、その選択をしても自分が今の状況に留まってしまっていては元もこうもない。

肝心なのは、その選択をした中でどう行動できるか。

その行動こそ次の未来に繋がると思う。

今の現状に満足することがあっては、その今の環境にいる意味がないし、それこそ人生を時間を無駄にしていると言っても過言ではない。

小さな一歩が大きな違いを生む。

正解なんて始めた時は誰も分からないけど、最後は結果として現れる。

まずは、周りから変わったねと言わせられたら少しの進歩。

今までのレッテルを貼られながらも、それを剥がして新しいものに付け替えれるように。

別にサムライ魂が好きだとは言ってないけど、
自分の好きな事をやっている以上、最低限のことはやっていかないと。

まあ、そんなの苦じゃないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?