挑戦は人生を豊かにする。

どーも。
最近映画鑑賞にハマっています。
映画は慣性を豊かにしてくれると同時に人生にスパイスを与えてくれる気がします。

気を取り直して、本題に…。
映画とも関係がある話だが、必ず起承転結で描かれている。
主人公は大体どこにでもいそうな凡人、いやそれ以下の冴えない人。
そこから紆余曲折しながら成長していくのが鉄板だが、それが分かっていても、映画は面白いし、心に響く。

逆の発想をすると平凡な人生はつまらないということだ。
もしそんな映画があっても誰も見ないだろう。

挑戦とは失敗するということだ。
失敗がない挑戦は挑戦ではない。
つまり失敗が当たり前なのだ。

しかし、周りからは挑戦して失敗すると嘲笑い、他人事だからなんとでも言ってくるだろう。

そういう悪役は映画でもいるだろうが…。笑

挑戦するから失敗もするし、成功する。
100の失敗の積み重ねがあり成功がある。
誰が成功するか分からない。

だからそこハラハラするし、ワクワクするし、努力しようと思う。

僕も最近はこの考え方が変わったからこそ前よりも思い切ってプレーできるようになっている。

人生は短く儚い。
他人の人生に首を突っ込んでいる時間も暇もない。
自らの人生に生きて挑戦してその夢の中で酔っていたい。

結果に関わらず、
挑戦している人の姿はキラキラ輝いている。
それは映画の中でも現実でも一緒だ。

僕のストーリーで映画でも小説でも書けるくらいの勢いで挑戦していきたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?