見出し画像

Vol.49 片山 紳 2

日頃からSS伊豆を応援、そしてご支援していただいているスポンサー様、サポーターの皆様。
この場をお借りして、改めて厚く御礼申し上げます。
人としても男としても選手としても成熟していて、とても尊敬している真野直紀選手からのバトンを受け取らせていただきました。
SS伊豆 No.20 片山 紳です。

今回はフリーテーマということなので、SNSを通して得た皆様からのご意見を参考に、
「サッカーと仕事とサポーターと自分」
そして、
「これだけは譲れないこだわり」
でいきたいと思います。

「サッカーと仕事とサポーターと自分」
・サッカー
私の人生にとって、サッカーは切っても切り離せないものです。
サッカーを通して多くの人と出会い、目標を持ち、喜怒哀楽してきました。決して上手くいったことばかりではなく、後悔したり、折れそうになったり、ネガティブになることもありますが、その経験があるからこそ一度の成功で感じる喜びは計り知れないものがあります。
そして、私がサッカーで活躍することで、応援してくださる方や観戦している方、SNSを通して気にかけてくださる方々の人生を彩ったり活力を与えられたら、幸せだと思ってプレーしています。

今年は、目標を5つ掲げています。
・天皇杯本戦出場
・全社全国大会出場
・全社1回戦突破
・東海2部リーグ優勝
・東海1部リーグ昇格
この内、天皇杯は先日敗退したため達成できませんでしたが、残りの4つを掴み取るために、自分ができることを日々改善しながら積み重ねていきます。

・仕事
私は今、チームのスポンサー様である株式会社協和アルテックという車やバイク、船の部品を製造する工場で働かせていただいています。
仕事内容としては、現在組み立てという工程に配属しており、主にそこで予定表通りに指定の部品の数を準備して、用意するという員数管理をしています。
こうして雇っていただけていることに対して感謝の気持ちを持つこと忘れず、日々の業務、そしてサッカーを通して僕なりに恩返しをしていきたいと思っています。
また、まだまだ社内でのチームの認知度は低いと思っているので、自然と目に入る成果を上げて、社員の方々に応援したいと思っていただけるよう精進していきます。

・サポーター
私にとって、サポーターの皆様は宝物です。
いわきFC、MIOびわこ滋賀(現レイラック滋賀)、SS伊豆。
この3チームを通して多くのサポーターの方々と出会ってきました。
どこのチームに行っても応援に来てくださる方、自チームの大事な試合がある中応援に駆けつけてくださる方、食材やお守りなどいつも気にかけて送ってくださる方、試合でゴールを決めたら連絡を送ってくださる方。
本当に多くの方々に支えていただいているんだなと心底思います。いつもサッカーを通して夢や希望、勇気、感動、生きる活力を与えたいと思いプレーしていますが、逆にいつもこうして応援してくださるサポーターの方々から力をいただいています。感謝しかないです。原動力です。なので、口だけにならず、しっかり行動、そして結果で示してサポーターの皆さんに少しずつ恩返しをすることも今の目標の一つです。
この場をお借りし改めて、いつも有難う御座います!これからも宜しくお願い致します!

・自分
自分がいつも大事にしているのは、過去や未来に囚われず、与えていただけているもの、置かれている立場や状況に感謝して、今、自分、目の前の一戦に集中するということです。
そして、その結果として誰かのヒーローになることを目指して、日々の小さな積み重ねを大切にできることに取り組んでいます。
ただ、自分が取り組んでいることが全て正しいとは思っていませんので、トレーニングのみならず睡眠と食事に対しても日々挑戦と改善を繰り返して現時点での最高の自分を作り出すために模索しています。10年後、いや来年の自分が今の自分を振り返った時に、もっとこれをやれば良かったとか逆にこれをやめておけば良かったとならないように今を生きます。

「これだけは譲れない拘り」
私は拘りが人より多いと思っています。
その中の一つが、拘りというか習慣ですが、毎朝ノートに今年の目標記入をすることと、試合前日に書くプレーの整理です。
なぜそういった拘りを持っているかというと、こういったことを通してマインドをコントロールし、良い状態に戻したり、保ったりするためです。ですが、拘っていることができず逆に悪影響を及ぼす場合もあったりすると思うので、できない場合はまぁいっかみたいな感じで流しています。

長々と書いてしまいすみませんでした。🙇‍♂️
こんな片山 紳を今度とも宜しくお願い致します!

そして最後に、来週4月16日(日)に岳南Fモスペリオさんとの今年を左右すると言っても過言ではないくらい重要なリーグ開幕戦が待ち受けていますので、そこで今の自分のベストパフォーマンスをしてチームの役に立てるよう、日々のプレーの準備と整理、マインドコントロールを怠らずに取り組んでいきます。
因みに、4月11日は誕生日なので、今日に至るまで自分に関わった全ての方々に対して、感謝の気持ちをプレーで表現して伝えられるようにベストを尽くします!
SS伊豆ファミリー全員で目の前の一勝を掴み取りましょう。

次のnoteは、
いつも二人一組を組んでます!
逆サイド右サイドハーフNo.26河村太郎さん!
よろしくお願いします!

最後まで読んでいただき有難う御座いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?