見出し画像

Vol.53 池田 侑斗

日頃からSS伊豆を応援、ご支援していただいているスポンサー様、サポーターの皆様。
この場をお借りして、改めて厚く御礼申し上げます。

今回、私と同じく新加入の秋沢選手からの指名を受けました池田です。
初めてのnoteという事で自己紹介をさせていただきます。文章を読むのは好きなのですが、書くのは大の苦手なので大目に見てくれたら嬉しいです。

 2000年7月20日生まれの22歳です。
そうです、あの間寛平さんと同じ誕生日なんですねー。さらにNBAの大スター、レイアレンさんも7月20日なんです!これが1番嬉しい。

 出身は奈良県です!
 皆さんが今想像した通り、大仏と鹿の県です。ですが、柿の葉寿司や三輪そうめんといったあまり知られていない美味しいものが沢山あるんです!
奈良のことについては、また後ほどお話しします!

 好きなサッカー選手はファビオ•カンナバーロ選手です。
 CBとしては小柄ながら、読みが鋭く競り合いも負けない身体の強さもあり自分がやらないといけないプレーが詰まった選手だからです。

少しサッカーを離れて自分のこと話します。

 温泉が好きで、毎日でも行きたいです。サウナは友達の影響で好きになりました。最近は青木選手、ライアン選手とよくご一緒させてもらっています。
 休みの日は家でゴロゴロするか、映画を見ながらゴロゴロするか、1日中寝るかのどれかです。幸せです。(仮)
あまりアウトドアではなく、大人数になればなるほど気配が消えていく人間です。高校の時は午前で練習が終わり、午後から遊ぶとなれば「お前は一回家帰ると出てこーへんから直接や」と僕だけ家に帰れず、1人だけ制服で遊んでいました。
 こんな僕でも誘い続けてくれる友達には感謝しかないですね。
 1人でいることが多く、静岡には友達がいない事もあって毎日1人で過ごしています。でも、流石に1人すぎて寂しくなってきてます。
 絶賛友達募集中なのでよろしくお願いします!

 サッカーを始めたのは小学2年生からで、父と兄2人がやっていたので、自分もやらないといけないなーと思いなんとなく始めました。この頃の夢は大リーガーでした!
 小学校、中学校は奈良YMCAというチームに所属していました。一応奈良県では強豪で、中学の西日本大会で優勝した事もあります。試合には出させてもらっていましたが、スタメンの中で1番下手やった自信があります!それぐらい良い環境でサッカーをやらせてもらっていました!
 高校は調子に乗って奈良を飛び出し、大阪の清風高等学校に入学しました。大阪でベスト16もいけないチームでしたが、サッカーに集中できる良い環境でした。3年生の頃には漫画に憧れ、無限の体力をつけようと自主練中に永遠走り回っていました。そのくらいあまり頭が良くないです。
 大学は愛知県の日本福祉大学という所に行きました。ど田舎に大学があったため、サッカーしかすることがなかった4年間でした。
 一応中学は奈良県1部から関西リーグ昇格、高校は大阪2部から大阪1部昇格、大学は東海2部から東海1部昇格と最終年に昇格するというサッカー人生です。
 
 大学の時もそうでしたが、隙があれば実家に帰り家族と過ごしています。やはり一人暮らしをすると親の偉大さが身に染みてわかります。今は家族と一緒にいる時が1番幸せで有意義な時間です!両親にも兄弟にもお世話になりっぱなしで、感謝してもしきれないです。これからは親孝行、兄弟孝行に励みたいと思います。

 自分には実績がないのでこれからの試合でチームに貢献し、サポーターの皆さんに認めてもらえるよう日々頑張っていきたいと思います。

次回は同じく新加入の中村魁世選手です!!
お願い致します!!

次節はホーム開幕戦です!熱海姫の沢スポーツ広場でChukyo univ. FCと13時kickoffです!ぜひ会場へお越しください!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?