見出し画像

Vol.37 井村 勇斗 2

新年明けましておめでとうございます🎍
本年も変わらぬご支援ご声援宜しくお願い致します🌅

2022シーズンは苦しみながらも、SS伊豆ファミリーで一丸となり、東海社会人リーグ2部昇格と全国社会人サッカー選手権大会出場を果たす事ができました。ありがとうございました。

2023シーズンの幕開けにノートを任されました、背番号3番井村勇斗です。
前回のノートを担当した池田選手とは、ユニフォームスポンサーになって頂いている株式会社総食で一緒に働いていて、わからない事や悩み事などサッカーの事からプライベートの事まで普段から話す機会が多く、仲良くやっております。ちなみに、スタッフの和田コーチも同じ職場で働いております。

今回はフリーテーマという事で、事前に募集した皆様からの質問に、できる限り答えていきたいと思います。

まずは2022シーズンについて。
Q.ベストゲームは?
A.これは誰もが口を揃えて答えると思います。東海昇格を決めた12月4日🆚岐阜協立大学Second戦、3-2の劇的な逆転勝利です。
2日間の連戦で、延長戦の末大学生を相手に勝ち切れたのは、SS伊豆の強みであるチーム力があったからだと思います。

Q.チーム・個人の2022ベストゴールは?
A.チームのベストゴールは、東海昇格決定戦で決めた10番ショーヘイさんの直接フリーキックでの同点弾です。
あのシチュエーションで決める、さすが一家の大黒柱で3児のパパです。
1日目は家族の用事で不在でしたが、その日の夜からチームに合流し、2日目の昇格決定戦ではここぞという場面で頼りになる、これぞ10番というゴール・活躍でした❤️‍🔥

個人のベストゴールは、全社予選🆚岐阜セカンド戦での、コーナーキックからヘディングでの先制ゴールです。キッカーの14番ジンとは練習時からよくコミュニケーションを取っていて、分析からこの試合は相手に高さで分がありニア(ボールに近い側のゴール付近)ではじかれたくないので、ファー(ボールから遠いゴール付近)に滞空時間の長いボールをヘディングで合わせる作戦でした。それが見事にはまり気持ちのいいゴールとなりました。
是非今後もbloom(2人行きつけのスポンサーでもある沼津の美容院)ホットラインで、ゴールを量産していきたいと思います。

Q.私が選ぶMVPは?
A.シーズン通して先発で試合に出続けた、同期で同い年の7番ケンタです。もともとボランチのできる選手で、サイドバックをやることが増えていますが、器用でどこでもこなせるユーティリティプレーヤーです。ほとんど怪我をすることがありません。試合では1人1人によく声をかけていて、ミスした後でもケンタの声を聞くと、前向きに次のプレーに切り替えることができます。今シーズンもディフェンスラインで隣で並ぶことも多いと思うので、セットで注目して頂けたらと思います。

Q.やってみたいポジションは?
A.実はこれまでのサッカー人生で、全てのポジションを経験してきました。笑
その中で1番好きなのはFWです。ゴールを決めた後の高揚感、あの気持ちは何ものにも代え難い最高の瞬間です。昨シーズンもディフェンスながら、3ゴール決める事ができました。今シーズンも常にゴールを狙って行きたいと思います。

Q.チームで〇〇なら俺が1番だってことは?
A.ハイボールへのヘディングの強さです。ヘディングのコツとしては、落下地点を速く見極めて助走のスペースを空けておき、そこに自信を持って跳んでいくことです。自分の最高到達点でヘディングする感覚を、体に憶え込ませる事も大切だと思います。攻守両面でチームを支えられるように、今シーズンも自分の良さ・強みを存分に出していきたいと思います。

Q.休みの日はなにしてる?
A.基本的に休みは体を休めることに徹していて、家でサッカーや映画を観たりしてます。海外サッカーを観るのがとにかく大好きで、特にプレミアリーグとラリーガを中心に観てます。
たまに友達と買い物やご飯に出かけます。食べる事が大好きで、伊豆半島は美味しいお店がたくさんあるので、行った事ないオシャレで美味しいお店に行くのが好きです。オススメのお店あったら教えて下さい😋

Q.仲のいい選手は?
A.大学時代共にプレーしていたキャプテンの海斗やゴールハンターのマテウスとは仲がいいです。
ただ自分はサッカーとプライベートは分けるタイプで、サッカーではみんなと分け隔てなく話してるような気がします。ですがサッカー以外のプライベートでは、普段会えない友達と会ってご飯行ったりしてます。

Q.特技は?
A.寝る事です😴
本当によく寝ると思います。
これが日々のパワーの源です🔥

Q.好きな女性のタイプは?
A.家庭的で温厚な女性です。お互いのことを尊敬し、応援し合える・支え合える人がタイプです。

最後に2023シーズンの目標は、チームとしては東海社会人リーグ2部優勝・東海1部昇格・全国社会人サッカー選手権大会2年連続出場です。

個人としては、2022年は残念ながら果たすことができなかった「怪我をしない」事を1番に、全試合先発フル出場を目指していきます。
そしてDFリーダーとして、攻守両面でチームを牽引していきます。仕事とサッカー両面において、常に信頼される選手となれるように日々成長していきます。

2023年も皆様、どうぞSS伊豆を宜しくお願いします。

次回のノートは、背番号8番青木亮太選手です。リョータは前十字靭帯を断裂し、リハビリを乗り越えて迎えた昨年の復帰戦で、同じ箇所を再断裂しました。同期としてSS伊豆に加入して約3年が経ちますが、共にプレーした時間はほんのわずかです。今シーズンはできるかぎりリョータと共にピッチに立ち、一緒にサッカーをしたいと思います。みんなでリョータの復帰を待ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?