見出し画像

Vol.39 杉本 マテウス 2

明けましておめでとうございます。
今年もご支援、熱いご声援のほどよろしくお願いします。

膝神こと青木亮太からバトンを託された伊豆のライオンキング 背番号9番 杉本マテウスです。

前回はサッカー人生について話しましたが、
今回はフリーテーマなので自分の趣味について話します。

自分はゲームとアニメ鑑賞が好きです

①ゲーム
ゲームはPS4(プレイステーション4)をよくやります。特にやるのがサッカーゲームです。
サッカー好きすぎかよ👋 ってぐらい毎日やってます。今プレイしているのは、FIFA23というゲームです。
プレイステーションでよくある代表的なサッカーゲームは
ウイニングイレブン(現 e football)とFIFAが有名です
自分がサッカーゲームを始めたきっかけは子供の頃に兄貴に誘われて始めてやりました。結果はぼこぼこにされました。
この瞬間めっちゃ悔しくて絶対借りを返すって言う気持ちでした。直ぐは勝てなかったけど、何年か後に逆に兄貴をボコして天にも昇る気分でした笑
そこからサッカーゲームにのめり込みました地元の友達とかともやったりして盛り上がりました。
ウイニングイレブンとFIFAは年が変わるにつれ新しくなるので毎年買必ず買っています。
昔はウイニングイレブンをプレイしていましたが、ある年からFIFAにハマってそっからずっとFIFAをやっています。
ウイニングイレブンとFIFAは同じサッカーゲームだけど、違うところがあります

ウイニングイレブンはグラフィックが綺麗とゲーム感がありやりやすいところ

FIFAはリアル感がありチームとかもしっかりしているところ

まだ色々違いは色々あるけど長くなってしまうのでこの辺にしておきます。気になったらぜひ購入を👍

②アニメ鑑賞
こんな見た目でありますが、アニメ観ることがめっちゃ好きです。累計で言うと3桁は観ました笑笑
アニメにはジャンルがあり
バトル系
アクション•バトル
スポーツ
ラブコメ•ラブストーリー
ファンタジー 

と言ったジャンルがあるがこれはまだ序の口です
3桁観た中で自分がオススメするアニメを二つ紹介します。

一つ目は、ナルト
ストーリーは、体内に九尾の妖狐を封印された落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが里一番の忍である火影を目指し、仲間たちと共に数々の試練を乗り越え成長していく物語です。
これは王道バトルアニメです
ナルトは少年編と成長した疾風伝編に分かれていて
全700話あります。話数で観るとものすごい長いです長すぎて観る気にならないと思います。でも見出したら止まらないです自分もそうでした。
ちなみに自分は、3ヶ月で見終わりました。笑

二つ目は、ジョジョの奇妙な冒険
ストーリーは、ジョースター一族とその奇妙な運命を描く大河群像劇となっている。また、各部で登場した人物や道具が後の部で再登場したり影響を与えていることも多く、運命と因縁を描いています。
第1部と第8部までありそのうちアニメ化されているのは第6部までです。残りはこれからアニメ化します。(未定)
第1部から第2部までは己の力で闘う
第3部からはスタンドといい守護霊を使って闘う

ジョジョは絵面が強くて見る気にならないと思うが、それぞれの部のキャラクターの個性が強く見てても飽きないです。

この2つのアニメを軽く紹介しましたが一つ言えるのはみたら必ずハマること間違いないです。

今年は東海2部リーグでの戦いになります周りは自分らより強いチームがほとんどなので厳しい試合がほとんどだと思いますだけど、自分らは必ず一年で一部に上がる実力はあります。なので今年もサポーター、スポンサーの皆さんの熱い声援今年もよろしくお願いします。

次は伊豆のウエンツ瑛士こと
背番号2番自分の一番弟子細田凌平に託します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?