見出し画像

Vol.54 中村 魁世

日頃からSS伊豆を応援、ご支援していただいているスポンサー様、サポーターの皆様。
この場をお借りして、改めて厚く御礼申し上げます。

今回同じ新加入の友達が少ない池田選手から指名を受けました。
初めてのnoteになるので自己紹介をしていきます!

中村魁世(なかむら かいせい)
1998年8月10日生まれで今年25歳になります。
宮城県仙台市出身です。
好きなサッカー選手は、イニエスタ、アザール(チェルシー時代が1番好きです)、ラッシュフォードの3人です。ポディションは全然違いますが、攻撃時はこの3人のようなプレーをしたいといつも思ってます。応援してるチームはマンチェスターユナイテッドです。なぜか昔からずっと好きで応援してます!監督が代わりチーム自体も良くなってきているので今後期待ですね!

趣味は写真撮影で、お下がりでいただいたカメラを片手に色んな写真を撮って自己満足してます。
offの日は大体、心と出掛けています。いつも一緒にいるので周りから気持ち悪いなと良く言われますが、前々からずっと言われているので慣れました。笑

自分の人生のほとんどがサッカーで埋め尽くされているので、自分の経歴を振り返りながらどんな風に過ごしてきたからわかってもらえればいいなと思います。多分、しょうもない話になりますが見て頂けたら嬉しいです。

幼稚園年中頃にサッカーを始めた記憶があります。始めた理由は特に無く気がつけばボールを蹴っていました。
小学は通っていた学校の少年団に入り、中学は地元の街クラブに入団しました。
中学の時の監督は酷い言い方になるかもしれませんが、怖くて理不尽で変人でした。(このnoteを見てないことを祈ります。笑)
中学3年間は褒めらる事より怒られている事の方が多いような気がします。しかも、めちゃくちゃ走らされました。罰走もありましたが度々ある理不尽な理由による走りもありました。ですが、中学の走り込みのおかげで後々良かったなと思える事が…。後ほど話します。
色々嫌な思い出が多い中学3年間でしたが、今になっては自分の人生において貴重な3年間でした。

高校はレベルの高いところでプレーしたいと親にお願いをし、栃木県の矢板中央高校に進学させてもらいました。この進学を許してくれた両親には本当に感謝してます。
高校3年間何をしたかと振り返ると、走ってた記憶がほとんどです。陸上部と変わらぬ量の走り込みをしていました。自分はどちらかと言うと走れる人の部類に入れてました。これは間違いなく中学3年間走り込みをしていたおかげです。
3年間寮に入っていましたが、寮生活は想像以上に楽しかったです。最初は先輩が超怖くて、機嫌を損ねないよう細心の注意を払って生活してました。笑
ですが、そんな先輩方も時が経つにつれ優しく接してくれました。

寮が汚すぎて掃除で練習がなくなったり、ふざけて怒られて坊主で部停になったり、色々な事があった3年間はあっという間に過ぎました。

大学はそのまま栃木県の作新学院大学に進学しました。
進学でとても迷っていましたが、作新に行く決め手は“伊藤 心”が作新に行くと言ったからです。
そんな事かよと思う人もいるかもしれませんが、自分にとってはその理由だけで十分でした。
大学4年間のうち1〜3年の時はiリーグ、4年の時は社会人リーグでプレーしました。
iリーグではリーグ戦で勝ち無しで最下位だったにも関わらず、残留決定戦で2連勝し残留した事もありました。また、iリーグで東海大学と試合した時”武市 健太くん”が相手選手としていました。巡り巡って今同じチームでプレーしてると思うと、サッカーの繋がりはすごいなと思います。
4年時は、コロナが流行した年なので1年通して満足するようなシーズンにはなりませんでしたが最後の学生サッカーをやりきる事ができました。
今思い返すと、大学生めっちゃ楽しかったです。

卒業し、まだサッカーを続けたいと思い静岡で開催された合同セレクションに参加し、北信越1部の『アルティスタ浅間』に声をかけていただき入団という経緯になりました。
最初は自分の想像を超えるレベルの高さと、働きながらサッカーをするキツさに心折れて、毎日ブルーな気持ちで過ごしてました。笑
でも、どっかのタイミングで吹っ切れて、いい環境でサッカーをさせてもらってる事に感謝しながら生活を送るように切り替えた結果、少しながら試合に絡む事も増えシーズン後半は何度かスタメンで試合に出場する事もありました。
アルティスタに所属していて大まかに良かったと思う事が3つあります。

1.地域チャンピオンズリーグに2年連続出場した事
2.素晴らしい仲間に出会えた事
3.素晴らしい指導者に出会えた事(あえて名前は伏せます)

2つ目、3つ目は自分の中で今でも良い影響を与えてくれています。
素晴らしい指導者は、自分にとって初めての尊敬する人となりました。今まで自分に掛けてくれた言葉一つ一つを覚えています。

アルティスタを契約満了となり、サッカーを継続するか否か。自分の中でとても悩んでいました。もう長い間プレーをしてきてもうやりきったのではないかと、サッカー以外の事をやろうかと色々な事を考えていました。
そんな中、自分の1番信頼できる友人から『一緒にプレーしたい。伊豆に来ないか?』と連絡が。この友人こそ''伊藤心"であります。
この話の前々からSS伊豆について色々な話を聞いていて、魅力的なチームだと感じていました。
とても悩みましたが、まだプレーしたいという気持ちと1番の友人とまたサッカーをしたいという理由で移籍しました。

これまで色々な決断をしてきましたがその決断に至るまで”伊藤心”という男が度々関わってます。それほど自分にとって重要な友人なのです。

とても長くなってしまいましたが、自分のサッカー人生でした。(文章力がなくてすみません。)
まだまだ話したい事はたくさんありますが、それはまた次回という事で…

SS伊豆に入団してとても充実した毎日を過ごせています。伊豆でも良い仲間に出会えて幸せな日々を送ってます!
この出会った素晴らしい仲間と共に目標である東海1部リーグ昇格に向けて切磋琢磨していきます!

今週はホーム開幕戦です。
熱海姫の沢グランドで13:00kickoff!
勝つ可能性を1%でも上げれるように皆様の応援よろしくお願いします!

次回は同じく新加入のストライカー、背番号15番久保賢悟選手です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?