見出し画像

Vol.47 松永 祥兵 2

フリーテーマということで今自分がやっている事や大事にしている事を書き留めておこうと思います。

僕は、「E.H.N株式会社」という会社を経営しております。

E.H.N株式会社は主に

①三島松永鍼灸整骨院という整骨院の経営
②CoboMomという天然酵母飲料の販売
③サッカーに関する事業全般

この3つの事業を並行して行っています。

①なぜ整骨院かというと、プロサッカー選手として12年間活動してきました。
身体を主本としてきた仕事なので、一般の方にも貢献できるのではないかと思ったからです。

②なぜ天然酵母飲料の販売かというと、僕の曽祖父が第一酵母という会社を70年以上前に立ち上げ、外食産業が日本に入ってきた時代背景に味噌、醤油、糠漬けなどを摂ってきた日本人が発酵食を摂らなくなるのを懸念して手軽に摂れる発酵食をと天然酵母飲料をと販売し始めました。
僕は0歳からCobonを飲んでいて小さい頃から腸活が当たり前にある中、腸活の大事さを世の中にもっと広めたいと思った為この事業を始めました。

③サッカー事業は主に日本インドネシアの架け橋になる事業やACAFPというベルギーリーグ2部KMSK Deinzeとスペイン4部のクラブを保有するグループのアンバサダーをやっていて、Deinzeがインドネシア人の選手を獲得したのをきっかけにこのクラブのインドネシア事業全般を任せてもらっています。

最近自分が大事にしている座右の銘は

“迷わず行けよ 行けばわかるさ” です。

考える前にまず行動して、とにかく面白いと思う人には会えるだけ会って、直感を大事にしていきたいという風に捉えています。

十人十色という言葉がある通り世の中には沢山の考えを持った人がいます。

色々な人と会って話す事で自分の考えも整理できますし、そんな観点もあるのかと自分の考えの幅も増します。

少し話は少しずれますが、日本は協調性など普通はこうだとか枠に収めようとする気がします。

自分の意見を言う場や本質を捉えてない事なのに、それが決まりだど押し付けてくる事があり僕はすごく疑問に思います。

人と違ってあたり前なのに、少し違った考えを持つと日本では変わり者とか言われたりする傾向がある気がします。

海外ではみんな意見を言うし、違う意見を持っている人もリスペクトし合います。

この辺が僕は海外が合っているんだなとつくづく感じているところです。

そのため子供にも寛大な考えを持って欲しいですし、世界中の方と言葉の壁なくコミュニケーションをとり多様性を学んで欲しいため数年以内に海外移住が今の目標です!!

今の夢

①沢山の方々に可愛がってきていただいた為、その愛を自分が成功して下に伝えていく事。

②一度きりの人生行きたいところに行って、五感で感じる事。

③欲しいものは欲しい。買いたい物は買いたい。そんな事ができる人生にしていく事。

時間は有限、お金と同じくらい大切なので、時間の使い方をうまくし、有意義な人生にしたいです。

今海外に挑戦したいと思っているそこの君!!

“迷わず行けよ 行けばわかるさ“

以上 松永 祥兵

次回は背番号11、真野選手に繋ぎたいと思います!
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?