見出し画像

Vol.50 河村 太郎 2

サポーターの皆様、スポンサーの皆様、いつも応援、サポートありがとうございます。
SS伊豆のストイックモンスター、片山紳からのご指名頂きました26番河村太郎です。
今回はテーマがフリーということで何を書けばいいか悩みましたが
『仕事』と『後悔しないためにやっていること』
を書きたいと思います。

『仕事』
現在35歳なので今まで沢山の仕事をしてきました。
スポーツジム、フットサル場、弁当屋、生地工場、イチゴ農場、洗車屋、配送、ガス会社、不動産などなど。
ちなみに
宅建士とガス主任技術者という結構難しい資格も持ってます。

ガス会社の時は名刺を渡した瞬間に破り捨てられたりもしました。とても良い思い出です。

現在は沼津にある金属スクラップの工場で営業と管理をしていて、毎日楽しく鉄と共に働いています。

自分は仕事でもサッカーでも
後悔はしたくない
と思いながら毎日過ごしています。

『後悔しないために何をしているか?』

最高の準備をしています。
イチロー氏が以前に、
『準備とは言い訳の材料となり得るものを排除していく』と表現していました。

まさにその通りだと思いました。
自分はサッカーであれば
プレー以外の部分でする後悔は絶対にしたくありません。
例えば、前日に遅くまで遊んで寝不足の状態、とか
朝ごはんを食べてない、とか

そんな状態でプレーして自分の納得のいくプレーができる訳がない、と思っています。

でも最高の準備をした結果
プレーがダメなら
自分がヘタなだけ、相手がうまかった。
と素直に認めることができます。

ちなみにオーストラリアでは
月曜の朝起きる時間から
土曜の試合まで
何時に起きて、散歩して、この時間に何を食べて、何時に自主練をして、この時間に寝る、とプランニングしていました。

こんな感じで過ごしているので、
『機械かよ』とか
『時計より時間正確』とか言われたりもしました。

全ては『後悔しないため』であり
人生を楽しむためです。

今週は開幕戦です。
最高の準備をして
最高の結果を手にできるように全員で勝ち取ります。

東海1部昇格のために今年も全力で楽しみますので、今後とも応援のほどよろしくお願いします!

長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
次は新加入の弟のような存在の背番号4
ライアンウッド選手でお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?