見出し画像

Vol.33 三ッ石 直樹 2

日頃よりSS伊豆のご支援・ご声援頂いてるスポンサー企業様、サポーターの皆様、SS伊豆に関わる全ての皆様この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

多摩ナンバー 愛車は赤いミニカー 西東京の英雄  阿部幹太選手からバトンを渡されました。

背番号24番 三ツ石直樹です。

阿部くんからの紹介文凄い言われようでしたね笑

今回はフリーテーマということで、何を話そうかと考えたところ私は母校伊豆総合高校の外部指導者としてお世話になってるのでその事についてお話しさせて頂きます!

2016年に伊豆総合高校に入学し色んなことがありながらも充実した3年間を過ごし卒業してSS伊豆に入団し早いもので約4年が経ちました。

卒業後も先生のご好意でコンディション調整の為に部活来て良いよと言って頂き行かさせてもらったり、SS伊豆のホームゲームのお手伝いに来てくれたり、試合をしたり、合同練習をしたりと色々とお世話になってます。

外部指導者をやりたいと思ったきっかけは部活に行かせてもらった時の衝撃的な光景、耳にしたからです。

「だるい」「つまらない」

ボールがこないと不貞腐れたり、ダラダラしてたり、部活を普通に休んだり、遅刻したり。

生徒達が口々に言うのを聞いて後先考えずにこれなんとかしたいな、変えたいなと思い、片岡代表や会社、色んな方に相談をして先生にお願いしに行きました。

2021年念願の母校伊豆総合高校の外部指導者としてお世話になることになりました。

自分がまず伝えたことは

①純粋にサッカーを楽しむこと
②部活に来ること
③やり続けること
④チャレンジすること

本当に当たり前のことで自分もよく言われてきました。
こんな事言ってるんだ?
レベル低いなって思ってる方もいらっしゃると思います。

まずは土台(基礎)を作りここから大きくなっていければ良いなと思っています。

どうすれば楽しくなるか?

休むことなく部活に来るためにどう声をかけたらいいのか?

伝えるって本当に難しいです。
言葉を選んで相手が理解できるように感情的にならないように色々考えないといけません。
本当に指導者って凄いなと思います。

飽きないメニューを考えたり、時間やセット数を考えたり先生からアドバイスをもらいながらやらさせてもらってます。

根本的にサッカーが嫌いと言った生徒が居た時は困りました笑

現在部員数14人ギリギリ試合ができる人数です。
怪我や体調不良が出たらとても厳しい状態です。

でも、この厳しい状況でも生徒達は一生懸命やってます。
プロの指導者でもない自分のトレーニングを直向きにやってくれます。

本当に有難いです。

目標は県リーグの舞台に戻ることです!
今の場所は自分達がいるべき場所ではありません。

高校3年間はあっという間に終わっちゃいます。
自分も戻れるなら戻りたいです。
色んな誘惑があると思うけどもっとサッカーに部活動に真剣になってもらいたいです。
その為に自分ももっと伝えられる事を伝えて後悔や悔いの残らせないようにしてあげたいです。

※お願いです🙇‍♂️

今現在高校進学で悩まれてる方是非伊豆総へ!笑
進学も就職もたくさん実績を残してます!
活気あふれるサッカーを取り戻す為に力が必要です!
是非伊豆総へ!🙇‍♂️
よろしくお願いします!!

最後になりましたが1年間ご支援・ご声援ありがとうございました。
最大の目標であった東海リーグに昇格することができました!
新たな歴史の1ページに刻まれた瞬間に立ち会えることができて嬉しいです。

来年はもっと厳しい戦いになると思います。
皆様の熱い応援来年もよろしくお願いします!

長々と書かさせてもらいましたが今部活の指導が楽しくて仕方がないです!笑
自分自身もっと勉強して、考えて指導し生徒と共に成長できるように頑張りたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

次回は同じポジションの29番矢込憲司選手にバトンを渡します!!
ヤゴ!よろしく!🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?