見出し画像

Vol.35 藤田 朋弥 2

SS伊豆に関わる全ての皆様、いつもご支援、ご協力いただき本当にありがとうございます。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

SS伊豆ゴールキーパー1番
藤田朋弥です。

矢込選手から回ってきました。
彼とは家が近く、バイト先のケンタッキーにもちょくちょく通わせてもらっています。
最近ではスポンサーでもあるエイトジムで筋トレを頑張っているそうです。

今回は、フリーテーマということで、サッカー以外の事を書こうと悩んでいましたが、いつもこんな自分を支えてくれている奥さんについて書かせていただきます。

自分の奥さん、通称みぽりんは管理栄養士をしています。
さらに、「アスリートフードマイスター2級」の資格も持ち合わせています。

アスリートフードマイスター2級とは•••

スポーツ栄養・身体メカニズム・競技者とのコミュニケーション手法を学び、アスリートの食事マネジメントを行い、更には個のアスリートだけでなく、スポーツチーム全体をサポートをするために必要な知識も持ち合わせています。

僕は普段の練習の時には、夜ご飯を食べるのは22時前になってしまいます。
そんな中でも、自分の体のことを気にかけたご飯を作ってくれます。

その他には、今までは大事な試合の前日には勝つためにトンカツ(トン勝つ)を食べたり、何も気にせず揚げ物を食べたりしていましたが、そういった細かい所も注意してくれました。
なんで、前日は揚げ物はだめなの?と聞くと、パフォーマンスに影響が出ると教えてくれました。

食(しょく)という字は、人を良くすると書きます。
※結婚式の際にいただいた言葉です。

正にその通りで、ここ最近はおじさん化が進んでいますが日頃の食事のお陰で高パフォーマンスを出すことができています。

なので、皆さんも食事を疎かにせず食べるものにも気をつけるようにしてください。

今現在、運動をしている人、していない人も食生活で悩んでいる人は是非ご相談ください!

普段は恥ずかしくてなかなか言えないですが、この場を借りて…みぽりんいつも支えてくれてありがとう😊

最後になりますが、今シーズンは最大の目標でもあった東海リーグ昇格を達成することができ、本当に嬉しく思います。
改めて、SS伊豆に関わる全ての皆様本当にありがとうございました。

今後ともSS伊豆をよろしくお願い致します。

次回は、背番号31番の同じGKの池田航太選手です!

彼とは10歳離れていますが、「じじい」と言われます。タメ口も使われます。自分に似たのかすぐ文句もいいます笑
いろんな意味で強靭なメンタルを持っていますが伸び代は計り知れません!

お楽しみに〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?