見出し画像

Vol.40 細田 凌平 2

ノート
SS伊豆に関わる全ての皆様、ご支援、ご協力誠にありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

SS伊豆2番
杉本マテウス選手から指名を受けたSS伊豆のウエンツ瑛士こと細田凌平です!
一番弟子と書いてありますが自分は弟子だと思ってません(笑)

前回の自分のノートに続きまして今回も読みにくい文章になっております。よろしくお願いします。

フリーテーマということで何を書こうか迷った結果SS伊豆の熱海スクールについて書きたいと思います!

熱海スクールは幼稚園生から小学6年生までいます。
コーチを務めるのは
トップチームのコーチをしているタケシコーチと
SS伊豆の17番秋元太樹選手と
27番熱海出身鈴木海都選手で
毎週木曜日熱海中学校で行っております。
熱海中学校は何とグランドが人工芝になっているのですごくいい環境です。

主に自分と太樹君は高学年を教えて、
タケシコーチとすず君は低学年を教えています。

本当に元気が良くて素直でたまに生意気なところもあるけどとてもいい子達です!😊

最近本格的に指導させてもらっていますが教えるのってこんなに大変なんだと感じました。
伝えたいことがあまり伝わらなかったり、
どうやったらどうしたら楽しませられるかだったりを考えるのがすごく難しいと感じています。
日々いろんなことを勉強して熱海スクールの子供達をどんどんサッカーをつきになってもらい上手くなって欲しいと思っています。

コーチたちの紹介をしたいと思います!
まず、タケシコーチです。
タケシコーチは一個上ですがコーチ歴が長いのでとても頼りになりアドバイスなどくれます。
たまにミニゲームを小学生とやると左足から繰り出されるパスがとてつもなく上手いです。

次に、熱海のスーパースター鈴木海都コーチです!
すず君は少しコワモテですが、子供との接し方や教え方がとても上手で子供達にすごく好かれています。少し嫉妬するほどに、人気なコーチです!

最後は、秋元太樹コーチです!
秋元コーチは自分と高学年を指導しています。
とても面白い練習をしていて自分も参考にしています。いつもはふざけていますが、指導をしている時は、真剣でたまに本気で怒ったりします。それだけ本気でやっていてそういう時だけ尊敬します(笑)

熱海スクール今後の目標!
ここの技術を上げ、今年のカップ戦で優勝することです!優勝できるようにコーチ全員で頑張って行きたいと思います!🔥🏆

ご視聴ありがとうございました。
次は、栃木県那珂川町馬頭から生まれたイノシシの江口隼人選手です🐗!馬頭はたぬきの行列が道路を横切るらしいです。では次回お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?