見出し画像

Vol.29 武市 健太 2


日頃よりSS伊豆の活動にご理解ご協力ありがとうございます。


SS伊豆7番武市健太です。


今回はフリーテーマなので何を書くか迷いました。


自分の趣味やこれからの人生を書くよりこのチームをもっと好きになって貰えるにはどうしたらいいか考えました。


チームに来て3年目、自分はもしかしたら、コミュニケーションを1番全員ととっているかもしれないと思ったので。

今回のnoteは選手紹介にしようと思います。


あくまで自分から見た選手一人一人です。

こういう一面もあるんだと思って貰えたら嬉しいです。意外な一面も見れると思います。



No.1 藤田朋弥

安定感が抜群にあり、プレーに関しては文句のつけようがないが、変なスイッチが入ると誰にも止める事が出来ない熱い男。ですが、自分の言う事には耳を傾けてくれる優しいGK。


No.2 細田凌平

大怪我から最近復帰した男。リハビリを一生懸命やっていた姿を知ってるので早く試合に出て欲しい。真面目で熱いイケメンですが、いじられすぎると機嫌が悪くなる可愛い一面もある。


No.3 井村勇斗

DFリーダー。空中戦の強さがあり、相手のロングボールを何回も跳ね返すだけではなく、CKからも点が取れるCB。暴走するとどこまでもドリブルするのも彼の良さだろう。


No.4 伊東元生

チームのムードメーカー。令和のガッツマン。たまに放たれるミドルシュートは破壊力抜群。自分がきつい状況でもチームのために動ける大きな存在。1人の人間として尊敬していますが、一個上とは思えない見た目。
持ち味はヤクルトジャンプ。


No.5 渡邉優太郎

試合を見に来ている人には分かりづらいかもしれませんが、空中戦・1対1・カバーリングと目立たない様で何度もチームを助けているファッションモンスター。礼儀あるのかないのか分からないが、1番最初に自分の事をケンボーと呼んできた後輩。


No.6 大友優弥

ドリブルとフィジカルはとんでもなく、一緒にサッカーやってると楽しいが、新しいユニフォームで体を拭いたり、ベンチにはコーヒーを持ってきたりとどこも尊敬できない優しい肉体美な先輩。


No.7 武市健太

自分です。チームに来て3年目ですが、特に大きな怪我もなく、基本サイドバックで出場しているが、サイドバックを本格的に始めたのはこのチームに来てからという嘘みたいな本当の話。
毎年太っていくのが1番の悩み。


No.8青木亮太

チームに入る前から唯一知っていたイケメン。サッカーセンスがとてもある。怪我に悩まされ、2年くらいサッカー出来ていないが、真面目にリハビリを頑張り、来年チームに復帰する。


No.9 杉本マテウス

ストライカー。1度試合をしたら間違いなく忘れる事のない存在。一緒のチームで良かったと本当に思う。見た目は怖いが、どんな状況でも自分のだる絡みに必ず付き合ってくれる優しい一面もある。


No.10 松永祥兵

天才。経歴だけでもすごいが、実際に一緒にプレーすると凄さがもっと分かる。ゴール前・オフザボール・ドリブルと何を取っても一級品。一緒にサッカーが出来ている事に感謝。


No.11真野直紀

ファンタジスタ。シュートも凄いが、スルーパスは、そこを通すかと思う所を正確に通す。32歳とは思えない存在で年下と同じ目線で話をしてくれる後輩思いな先輩。


No.13 佐藤藍

相手の攻撃を潰せる能力と戦えて走れるMF。
アドバイスを色々もらい、これからもっと成長し、チームの柱になるであろう存在。
サッカーと同じぐらいラグビーをやらせても輝く事は出来るだろう。何があったかは言えませんが、開幕戦を一生忘れる事はないでしょう。


No.14 伊藤心

試合中自分が1番上手いと思わず声が出てしまうのが心のドリブル。取られそうで取られない。相手にとって脅威。感情を余り表に出さないが、熱い所も好感が持てる。礼儀正しいが一個上の自分をケンボーと呼んでくる可愛い後輩。


No.17 秋元太樹

中学時代をバレーボール部で過ごした逸材。
ポストプレー・相手に突っ込んでいくドリブル・目立たない所でチームの為に走れる事が出来るのが良さ。時にとんでもないプレーをするので是非会場で。
アップしている時が1番生き生きしている。


No.18阿部幹太

ボランチやフォワードにつけるパスがとんでもないくらい上手い。気合の入ったプレーも彼自身の人間性を表している。熱すぎて審判や相手に言うこともあるが、全てチームの為仲間の為の行動。優しい後輩。


No.19 根本海斗

チームの顔。頼れる同期でありキャプテン。
攻撃のセンスに目が行きがちだが、実は守備も上手い。今年になってからヘディングも出来る様になったが、足をよく攣る。マテウスのお世話係としても大活躍。


No.20 片山紳

ストイックという言葉が1番似合う。ここぞという時に点が取れる。何回でもスプリントができ、相手にとって常に脅威である存在。ファン、サポーターが多いのは、プレーはもちろん、人間性が素晴らしいからだろう。


No.21 辻清志郎

シュートストップが持ち味。
相手にパスを出し、それを止める自作自演も彼の持ち味。
真面目でチームの為に動ける選手。
プライベートでは、ポケモンをやりたいからと言う理由でデートを断ったというやばいエピソードを持つ。


No.23 江口隼人

力強いドリブル・シュートのパンチ力・守備での貢献は言うまでもない。体負けしている所を見た事がない。どんな相手にも突っ込んで行くので見ていていつも心配になる。どのポジションになっても活躍出来るだろう。


No.24 三ツ石直樹

今年に入って1番成長したであろうCB。
対人が強く、声も出せて戦える選手。メンタルが去年より強くなったのは間違いない。
真面目な性格で母校の外部指導もやっており、目標の的になっているだろう。


No.26河村太郎

フィールドプレイヤー最年長。最年長とは

思えない走力。ヘディングの強さ・守備の上手さがある。皆んなを一歩引いた所から見舞ってくれている大事な存在。普段は冷静だが、試合で審判の判定に納得出来ない時は意外と文句を言っている。


No.27 鈴木海都

熱海の怪物。大学時代にはチームが目指しているJFLを経験。左足から放たれるキックは誰が見ても上手い。試合になると誰よりも熱くなる。
見た目は男らしいが、笑顔が赤ちゃん見たいで可愛いギャップもある。


No.29 矢込憲司

今年セカンドから初めてトップ昇格した期待の若手。出れない事が多くても腐らず、出れる為に何が必要なのか考えて努力する事が出来る。チームでは大人しい存在だが、大学ではイケイケという噂が絶えない。


No.30 繁田知伸

真面目で謙虚という言葉が1番似合う先輩。
体幹の強さ・守備の上手さ・チームの為に
走れて戦える。完璧かと思いきや、たまに
抜けてる所もしげさんの良さだろう。


No.31 池田航太

チーム最年少。最年少とは思えない落ち着きと足元の上手さが魅力。GKというポジションなので中々出番がないが、虎視眈々と狙っている。


以上選手25人でした。

長くなってしまいすいません。

どうでしたか?

多少ふざけている部分もありますが。

1人1人知ってほしいと思い書いてみました。



話は変わりますが、先週のリーグ戦で静岡県1部リーグ2位以内が確定し、東海参入戦出場が決まりました。今週リーグ戦最終節があります。優勝の可能性もまだあります。可能性がある限り、諦める訳にはいきません。

是非、会場で応援よろしくお願いします!


今年のチームの目標・東海リーグ昇格。

後3週間、個人としてもチームとしても

日々精進し、必ず目標達成出来るように

やっていくのでこれからも変わらない応援

よろしくお願い致します!


次回は家は見せれない、車は乗せれない

1人でお酒飲んでいる自分が好きと言う

宮崎県出身の辻清志郎選手に任せます!


最後まで読んで頂きありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?