見出し画像

三浦あずさ「運命の瞬間」

此処に文を綴るのは久々な左利きです。
本当は他にも色々と書こうとはしてました。本当です。
初めてアニONに行った日に先輩のPと出逢った事、
尊敬してやまない方にお逢い出来た事、
中野まで歩いて初めてアケマスに触れた事、
今年の誕生日に準備したアレコレについてetc...
しかしこれらが割とツイートで多くを話したものでnoteでまた書こうとは思わなかったのですよね。
でもここは一つ、しっかりと書いてみても良いかもとも思うわけで。

私があずささんと出逢って担当を名乗り活動をしたこの1年半あまり、いつかはその実物を見てみたいと心のどこかにずっと抱えていたソレはここにありました。
「三浦あずさ」という女性が憧れ、夢に願ったウェディングドレス姿、その立体物が今から14年程前に発表されていると知れば、そこへ心が動くのは自然なこと。
先輩のPさんの中にもこの「運命の瞬間」を所持している方がいらっしゃるようで、手に入らなくともいつか直接お目に掛かりたいとはずっと思っていたのを覚えています。
そして今日、私は出先で偶然にも出逢いましたね。値段が値段なので、私は覚悟を決めて財布の紐を破壊。いざ購入へと腹を括った訳です(おかげで一気に財布がひもじくなりました)。

大きな外箱を開けてみると、まずそこには簡単な紹介リーフレットと手紙が封入されていました。手紙の内容は伏せますが、"この時"のあずささんを感じさせてくれるとびきり可愛らしい言葉が綴られていた事だけ伝えておきます。

フィギュア本体のレビューとかそういうのは今の私には正直厳しいですね。とにかく全てが美しいんです。ドレスの広がり、色鮮やかな花束、たなびくその長い髪。ティアラ。本当に美しいという言葉しか出ない。

今日私はまた一つ夢を叶えました。今年は夢を叶えてばかりだと思います。まだあと4ヶ月あるんだがね
ずっと探し求めてたものが手に入ってこ語彙を無くしてる今がとにかく幸せなんだと思います。
あらためてこれまで綴った文章を読み返すと後半に進むにつれて語彙が消えていくのがわかるわかる...
もっと文章を書くって事をしていかないとですね

とにかく今は幸せです

あずささんのウェディングドレス姿、またどこかで見られる場面が来ることを願ってみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?