見出し画像

「一生モノの副業」この一冊でわかる大学講師のなり方

短大のゼミの先生(推定年齢55歳男性)が大好きでした。

映画研究ゼミ
オードリーヘップバーンの映画🎞を見せてくれて、ワンピースの色について語っていたなー。鮮やかなオレンジだった。

無地のワンピース。それだけで映画の中ではキラキラ光るんだよねー。

映画「LaLaLand」の黄色いワンピースみたいに。👗

そして、ゼミの先生の持っていたジェラルミンのバック(映画で札束がよく入ってるギラギラとした四角いバック)に憧れて、社会人になってはじめての給料ですぐ買いました。

新入社員(20歳女)が、カッタイカバンで🧳会社に行ってたわけです。お弁当とか入らないやつ。

まあその頃からお弁当は持ち歩いていませんでした。

朝起きたらそのまま出社していたからねー。車の中で朝ごはん。(コーヒー)
メイクしてたんだろうか?多分してない。記憶にない。(毎日のように二日酔い)

とにかくゼミの先生が好きで、「大学の先生になりたい」と思ってました。思うだけならいいでしょー!

そして、偶然私の手にこの本が。
石川和男先生の記事はこちらです。

いや、本当に尊敬です。
カニ✖️しゃけ シーフードバトルとか言っちゃって。面白かった〜!


サポート頂けたら嬉しいです💕