見出し画像

Zaireeka

ふと思い出した。
昔買った、フレーミング・リップスのアルバム「Zaireeka」

CD 4枚組なのだが、4枚同時に聴くとアルバムとして成立するという企画ものっぽい作品。

当時、買ったは良いが家で上手く再生できなかったほろ苦い思い出がある。
家に再生機器が 3台(コンポ、ラジカセ、CDウォークマン)あり、数年後PCを買った後は4台になったので同時再生可能といえば可能だったが、私の再生技術が下手で上手くいかなかったのだ(涙)

身近に一緒に再生してくれる粋狂な友人もおらず、完成形を聴けないまま。

4枚をミックスしたものがYouTubeにアップされていたりするのだけれど、やはり4枚同時に鳴らすのとは違う気がする。

The Flaming Lips / Thirty-Five Thousand Feet Of Despair