見出し画像

【雑談】クリスマス出張で一人想う

一昨日から前乗りで大阪出張してきました。
本来出張は大好きです、その土地の風土に触れる呑み、遊びがあり。そのために仕事はカッチリやり、その後はその土地を楽しめるからです。
だからこそ必ず出張前には近辺の食事や歴史、ローカルネタ、トレンドは徹底的に調べます。
今回もそのつもりでした…が結果としては。

■前乗りの日
→天皇誕生日に関する業者チョンボで顛末書まとめ。終わった頃には店はほぼ閉まり、缶詰バーで一杯呑んで終了。
■クリスマスイブ
→朝四時からキッティング(これは想定内)夜は呑みに繰り出すつもりが複数業者が作業ドハマりして解散21時、その対応で仕事が遅れ翌日も早朝出勤が決まるだけでなく皆イブの為か予定が入っているそうで何故か出張来てる自分がぼっちで最終施錠する羽目に(ここで心が荒み始める)
でも予想以上の心斎橋の日本酒専門店の良さにより少しだけ回復。
■クリスマス
→出張先に誰よりも早く出勤(朝四時)、唯一の楽しみだった現地の仲間との飲みがその方がインフルエンザ感染により中止に。失意のまま帰宅路につく(イマココ)

なかなかに不幸が重なった出張となりました。
映画ならダークヒーローかラスボスが生まれるんじゃないかというエピソードですね(;´д`)
まぁ世の中にはもっとしんどい想いをしてる人はごまんといるので愚痴はこの辺で。

今回の敗因は完全に準備不足と自分の中では整理が付きましたが、問題はこの準備不足が慢性化しそうな現状の打破。こいつは今のところ自分の中では答えが出そうにない。どうしたものか?こんな考えがグルグルしています。もうすぐ新横浜だというのに(;´д`)

次の出張はおそらく来月末、今度は本命の博多北九州なので間違うわけにはいかない。

次回までにはこの改善策をビシッとnoteに投稿し激ウマ博多、北九州グルメを雑談noteできるように精進したいと思います(オチすら適当でダメダメですがこの思いはアウトプットしておくべきと考えたので記しておきました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?