映画感想 シン・ウルトラマン

※この記事は別のSNSからそのまま移動してきたものです。


いや良かったな~…ほんと良かったな……
私はシン・ゴジラとか新劇とかを普通に楽しめたタイプなのでまあ…いうてゴジラのことなんも知らんかったけどウルトラマンもなんも知らんけどいけるやろ…と思ってた いけた 良かった
M八七のこと単体でピンと来てなかったんだけど観てからエンドロールと共に聴くこの曲はよく"効いた" 主題歌ってこういうことなんやね 米津っていっつもそう

泣いた箇所
・なんか監禁されて捕まってた神永が脱出して浅見を助けて両手で地面に下ろす所
・ゾーフィとスピアーのあの例の空間
・エンディング

うーんシンゴジより直球でエモって感じだったな シンゴジは有能! ヤッター! 人類一丸! みたいなのを強く感じた こっちはなんか 人外……でも人間のこと好きになって……だから……みたいななんかそういう……
多分ウルトラマン元々好きな人はより楽しめるんだろうな いやそれはなんでもそうだろうけど
船縁さんのマグカップがキュウべえでちょっと笑ったんだよな
あと「ツダケン出るならそう言ってよ!」って叫んだような気もする いやほんと 軽めのツダケンだったな そしてあの後お出しされるメフィラス 説得力 こいつめっちゃ人間勉強してきてる…感 マジこいつ…
メフィラス構文が思ってた以上に笑っちゃって こんなんオタク全員好きになっちゃうし 滅茶苦茶居酒屋で飲み食いするやんけみたいな
総理大臣同じ俳優さんかな? と薄々思いつつ自分の三次元人間に対する感度が死んでるのでいまいち自信持てなかったが後から調べてやっぱ同じ人か~ これ繋がってるように感じてもそうじゃなくてもどっちでもええんやなというものだと思いました シン・仮面ライダー楽しみになってきたね
緑色になるのあれクソかっけえな…と思って色々ぐぐってたら緑なのは実質初めてっての面白かったな あとゾーフィがゼットンを使用するのは誤植ネタとか 拾ってくる箇所がマジでオタクくんなんだよ庵野~(俺は旧劇が一番好きカナ…)

そう言えばなんかセクハラ描写が…とか言われてたわね…いうのを観た後に思い出してからあーあれかって思ったけど、女性が勝手に自分のケツを叩いてるのは好きにしろって感じの癖だけど、他人のケツは老若男女問わず叩いちゃ駄目だし、女性が自分のケツを叩いてるのをアップで映すのは純粋にキショいよね 巨大化したときのカメラアングルや体臭が手掛かりになる部分についてもそういう言及があったみたいだけどそこはそんなでもなかったな~ 他人のケツ叩くのはマジでシンプルに駄目だよ セクハラだしモラハラだし暴力だもんそれ


ここが一番好きなM八七
>君が望むなら それは強く応えてくれるのだ

これが面白かったし納得がいったりもしたTogetter 匂い、なるほどな しかしイツメン(いわゆる胡乱界隈)過ぎる
https://togetter.com/li/1887210

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?