映画感想 Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅲ.spring song

※この記事は別のSNSからそのまま移動してきたものです。


総合としては良かった~~~~~
いやまあやっぱり三部作の内二つは観たしそもそも楽曲をイメソンとして擦り過ぎてるしいい加減観なきゃ観なきゃと思いつつも先延ばしにしまくってたんだけど、たまたま観た日が家に人いね~しなんか…酒とか飲みつつ観るか…! みたいになったから観た あとそのとき退勤中の車で春がゆく流してた そういうタイミングってやつ、あるのかも

イリヤルート混ざってるってのは聞いてたけど綺礼も混ざってたとはね なるほどね っていうか言峰夫妻すげえやるじゃん その情報ってここで開示されるやつだったの? 知らんけど 俺はアンカレがずっとマジで気になってるんだけどこれもうなんか VITAか何か買う方が早いのか? みたいな感じもあり それ言うならずっとDLしたまま放置してるsnをそもそもやれってアレなんですが
なんでまあsnやってねえから細かい所やっぱ分かんねえよとは思いつつもなんとなくざっくりと分かってざっくりと面白かったので良かった~って感じ ラストの所も細かいの分かんなくて観つつぐぐって…とかやったから邪道っちゃ邪道だけどまあ ええやろ やっぱあそこで協力してくれたの橙子さんだったんだ

それにしても凛のことマジで嫌いになりそうだったな いや嫌いってほどじゃないんだけど好きではないな 多分元々好きではない いわゆるツンデレやツンデレに見える風なキャラ自体がもうこの年齢だと厳しい側面もありビジュアル的にも惹かれる者がなくてこう…(かと言ってふぁてごの方でエレシュキガルが好きとかいうわけでもない)
それでああいうのお出ししてくるもんすげーよ あそこの問答に関しても上述みたくある程度ぐぐったりとかしてああそういう…? みたいになったけど 育ての親ほぼ綺礼で魔術師として育てられて~だからつってだからってああいう物言いして良いとはマジで全く思わん マジで普通にドン引きした ゼルレッチ云々の所、下屋さんは演じたとき馬鹿にされたニュアンスだと感じたらしいけど完全に俺もこれだったもんな 凛としては間桐の家の教育に呆れてたアレらしいけど そういうのが伝わらないのってマジでコミュニケーションが本当に駄目だろ 学校で被ってる猫すげえよこの人
で映画の作り自体が桜にフォーカス当てたやつじゃん 勿論主人公は士郎なんだけど桜がヒロインだし っていうか桜も主人公で…みたいに感じて他の要素成る丈まあまあ削ってみたいな作りらしいじゃないですか だから我々は桜にめちゃめちゃ感情移入してるわけでそこにお出しされるアレがコレであーあって感じだよ
でも桜ってめちゃめちゃ良い子で自分をレイプし続けてた慎二のことも決定的な二章ラスト以外では別に…って感じだったらしいから普通に絆されてるんだよなほらも~~~~~ なおゲームの方でのBADではなんかここの所をええ感じにアレしたやつがあるらしいですね やっぱりちゃんとやりてえな

ラストのみんなたちでお花見に行く感じのあの辺り、なんか思ってたよりきっぱりハッピーエンドって空気っていうよりぼやっとしてんな…と思ったけどこのnote読んで腑に落ちた
https://note.com/osame_utsuro/n/na9e5f4da8420
まあまあ桜自身の意思で執り行なったわけでないとは言え市民虐殺があったし慎二も殺したしみたいな そういう罪の意識を抱いてそれでも生きていくんだからそりゃ満面のハッピー笑顔でウキウキとかされるわけでゎなぃ それはそう 桜のせいじゃないのが大部分であろうともあれが聖杯のなんか…あの…アレ…泥…? とかがこうアレしたアレであっても桜は優しい善性が基本の子なので勿論罪の意識を持ってそれでも…士郎と共に…生きていく…!
うーんいい話だったな

ufoはまあまあいつもそうだけど音良かったですね 戦闘シーンとかはすごい まあこれもいつもか 個人的には悪いufoではなかったと思う 悪いufoマジでクソだからな…
Aimerの春はゆくという楽曲を愛好する一人の人間として観ておくべき映画だったし観て良かった~と思いました
フォロワーが映画観るまで曲は聴かないことにしてて…つっててマジで正しいなと思った 劇場で初めてこれ聴いた人滅茶苦茶になるだろ(勿論花の唄もI beg youもそうなるだろうけど)

ちっちゃい使い魔についてなるほどな~したふせったー
https://fusetter.com/tw/cTWOJSKR#all
視聴前から愛好している桜が道満召喚した二次創作
https://www.pixiv.net/artworks/91558871

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?