今やってるソシャゲ他

 最近二つくらいソシャゲを増やしたら何もかも混乱してきたので一回整理しとこう。自分用に。という趣旨の記事。夢思想と非公式カップリングへの言及が多分たくさんある。


Fate/Grand Order

 もうこれあんまり言うまでないんだけど一応書いとくか。既に"人生"になっているのでもう何を差し置いてもやり続けると思います。どうだろう。エデさんが実装されて巌窟王とガチ公式カップリングラブラブとかになったら泣きながら宝具レベル5レベル100にした後引退するかもしれんけど…。
 今は所持鯖全員スキルマ・疑似スキルマしたいなって頑張ってて残り102人くらい+未所持3人+2人(この2人は配布の水着ワルキューレ2人です)。

好き:巌窟王 そしてたくさん
 巌窟王がいるから今の自分がいるみたいな段階になっちゃったしなんかもう人生五分の一くらい捧げてるっぽいから後の人生全部あげるね 巌窟王×わたしのガチ恋自己投影夢やってるんだけど奏章Ⅱで心ブッ壊されておかしくなったから転生時空ラブラブのことしか考えられん殺してくれ
推しカプ:オベキャス あとたくさんありすぎる
 ぼんやり絡みがある主人公を含まない男女カップリング三分の二くらい好き(三分の一くらいはガチで厳しいみたいなことがある) オベキャスって全然一生好きだと思う これからも宜しく そろそろレベル118にしたいから絆15目指そうかなと思ってる


刀剣乱舞-ONLINE-

 分類としてはブラゲだけどまあここでええか。実はFGOよりやってる期間長い…いや総合では同じくらいになるのか? 一年くらい休んでた時期があるんだけどまあ一年休んでても全然なんとかなってるし生活の一部になってる。カンストしてない短刀極があと五振くらいになってきたから次は脇差極を育てようかなと思ってる。

好き:歌仙兼定、博多藤四郎、大般若長光
 歌仙目当てで始めて初期刀だったから大勝利したんだけど打刀極の性能上方修正まだか? まだ来ないのか? カンストしたよちゃんと 博多くんはずっと使ってたら好きになったのと大般若は般若だからまあ好きになったんだけど全然中身も好きだ オモロで 全員緩く夢として眼差してる
推しカプ:石かり、おおうぐ、へし博、にゃんちょぎ、くわまつ、髭膝 あとなんかいっぱいある
 マジでいっぱいある 二次を積極的にやってはいない 読むのはやってる 夢とかもまあ読めそうなやつなら全然なんでも読む まあ大体なんでも好きだな…


ツイステッドワンダーランド

 Ep3実装時くらいに始めたんだったかな? 豆イベ初回に参加した記憶はある。こっちもまあまあ生活の一部になってる。イベントないときは緩くていいし…。二次創作今でも全然滅茶苦茶読んでる。最近ちゃんとバトル系のイベント始めてオイ!!! 監督生にそんな高尚な頭脳あるわけないだろ!!! って思ってる。

好き:アズール、シルバー
 単体ならまあここか…手を取ったのがアズールで始めた決め手って言うて島﨑信長だった気がするからシルバーくんなんだよな お前本当に分かり易いな 一応シル監♂なんだけどこれいつかちゃんと書かなきゃな…と思ってる間にEp7進んでる ちゃんと進んでて偉いぞ
推しカプ:トレジェイ あといっぱい
 なんかとうらぶと似たようなスタンスで二次創作閲覧しまくってる感じ 上述二人とこの二人は頑張って全部のカードガチャで引いてるけどもうそろそろ休んでもいいのではないか? という気もする


アークナイツ

 全然やれてない! びっくりするほどやれてない。薄々思ってたけど俺タワーディフェンス苦手だわ…。ウィークリーは熟して顔のいいオペレーターがいたらガチャを回すゲームと化しているけどそういうのが一つくらいあってもいいのかもしれない。分かんないけど…。アニメは楽しく観てるけど全然メインの進行度アニメに追い越されたもんな。

好き:シルバーアッシュ、テキーラ、インディゴ
 始めたきっかけがシルバーアッシュ交換のなんか…文言がクソ怖くて…やるか…ってなったんだった気がする 怖い テキーラくんは順当にいぬで島﨑信長だから好きです インディゴは紫色のお花のへびのお姉さんだから勿論好きです 緩く銀博が好きだけど俺ドクターのことなんにも分かんねえしさすがにこの主人公を夢主としては見られないし性別も分からない
推しカプ:ノイヤト
 なんかここめっちゃ可愛いんじゃね??? とか思ってたらモンハンコラボイベとかいうすごいやつが来てびっくりして限定☆6を限凸してしまったんだけど私の進行度がクソバカだから最大強化できないんだよね モジュールとかいうやつもなんか できてない ごめんね…


ブルーロック Project: World Champion

 版権ソシャゲってやつ、手出すの実はこれが初めてかもしれん。一応まだたまに触ってるけど本当にたまになので次に本格的に触るのは雪宮が実装されたらだと思う。アニメ二期終わるまで寿命続くのかな…少額だけど一応課金してるのでやめづれえなみたいなクソコンコルド感情もあるけど以前よりは遊びやすくなってる印象。

 好き:雷市陣吾
 っていうか脱落勢のシナリオ読みたいわね…とか思いながら始めたら雷市の主人公に対するクソデカ好意に足を取られてツイステぶりに夢書くことになったんだよね びっくりしちゃったよね 皆さんも頑張って雷市シナリオの引き分けを引いてびっくりしてください 雷市×PWC主人公♀を何本か書いています こないだミスってまだ保存してないやつ消しちゃって悲しかった
推しカプ:推しカプっていうか大川くんと吉良くんがここでしか摂取できない蜃気楼のようなカップリングなのヤバすぎるだろ マジで何?


ポケモンスリープ

 言うほどソシャゲか? フレンド要素あるからワンチャンソシャゲ範疇かもしれんな。マジで私の睡眠時間がドブでフレンド各位には有用な飴をお配りできなくて申し訳ないのですが賑やかし程度に入れておいてもろて…。すみません。未だにありとあらゆるのことよく分かってないから毎週カビゴンの成長がガバガバ。ゲームボーイ白黒時代の金・銀以降初めて触れたポケモンのコンテンツがこれなの時空の歪みを感じてる。

好き:ピカチュウさんっていつでも最高だ タマザラシのこと何も知らねえけどタマザラシって可愛くて嬉しいぜ


18TRIP

 令和最新ソシャゲ。俺にもできる難易度のタワーディフェンスで本当に有り難い。なんかずっと通信エラーになってWi-Fi切らないとプレイできない状態でメイン完走したら通信量wwwwwwwwwwwになったので(残当)暫く触ってなかったのですが今日ログインしたら普通にプレイできるようになったので嬉しいんだけど今やってるイベント明日までらしいよ。走って!

好き:蜂乃屋凪、叢雲添
 凪くんのこと好きなのってマジでマジでマジで分かり易い本当に 本当にそう 凪くんって美しい 生きてるだけで偉いし存在が"光" 添くんはマジで近寄りたくないし早く以前捨てた女に刺されてほしいんだけど実際うまいこと立ち回ってそうだから刺されなさそうで悔しい
推しカプ:添練、可不椛、凪子タ
 可不可くんと椛ちゃんの結婚式で号泣する区長メンツについて考えるのが趣味です(異常者) 添くんと練牙については絶対そんな男やめといた方がいいよって思ってるけど練牙は添がいいって言ってるからそっか…って思いながら二次一本書いた もう間のことなんも考えず色々あってくっついた二次一本書きたい


ライドカメンズ

 令和最新ソシャゲ。色々未だに挙動怪しいしスマンホホがアチンホホすぎるんだけど俺既にこのソシャゲのこと好きだし何より仮面ライダーという概念のことが半生に存在しているオタクなので行く末を見届けたいんだけど今ニチアサだとまだ1クール目くらいじゃない?

好き:藍上レオン、宗雲さん、雨竜くん、魅上才悟
 この年齢になって令和に急にCV中村悠一のキャラクターに足を取られることある!!!? 公式早くレオンの課金口作って 宗雲さんと雨竜くんは穏やかに過ごして頂きたいんだけどマジであの…この…何? やっぱ3クール目くらいで真実が明らかになる感じ? 魅上才悟については完全に俺の好きな"仮面ライダー"なのでじわじわ助けてほしくなってきた レオン×エージェント♀について本気出して考えてる、今、Now、現在 主人公のデフォルトネームが「ノア」で、あらゆる版権作品のあらゆると被りまくってて、困ります
推しカプ:攻めとか受けとかカップリングとか俺よく分かんねえけどマッドガイの三人にはずっと一緒にいてほしいし為士と狂介には一生しょうもない口喧嘩しててほしいし阿形さんにはそれを見守っててほしいよ…………


 夢思想でやってるやつの自己投影度はマスターが九割、審神者が五割、監督生が四割、PWCとドカメンが零(オリ主)でそれ以外は夢ではないです

 〆の文言とか思いつかねえからマジでたまにTwitterで一人ブツブツ言ってニチャニチャしてるエイトリとドカメンの共通点書いとこ(ネタバレ注意)
 ほぼ同時期にサ始されてほぼ同時期に始めたのでなんか一人で面白くなっちゃって…

・リベル・エンタテイメント
・サ始時でメインシナリオ一部を全部公開してくださっていて本当に有難い
・特定の地域を舞台にしている
・顔のいい男がそれぞれチームを作ってそれぞれの地区を担当している
・天崎滉平、松岡禎丞
・主人公選択制(エイトリ:性別/ドカメン:一人称)
・イベント開催期間がクソ短い
・イベントシナリオを後から全部読むことができて本当に有り難い
・兄を名乗る不審者(不審者ではなく社会的地位を持ち社会的知名度もある立派な成人男性)の実際の続柄が従兄
・短髪緑髪で言動が愉快で大体のことはなんでもできる執事がいる
・超常的な力で人体改造を施されている人間がいる
・頭痛持ちの人がいる
・社長がいる
・叢雲さんがいる(エイトリ:姓/ドカメン:名)
・なんか闇の組織みたいなのがある
・兄/弟への感情が重い弟/兄がいる
・未成年がなんか危ないことしてて、心配
・公式でチーム内の相関図を出してくださっており本当に有り難い

 まあ非BL・非乙女の女性向けソシャゲ自体が大体こういう感じなのかもしれない 他のそういうソシャゲのことをよく知らない
 シルバーくん(ツイステ)と凪くん(エイトリ)と魅上才悟(ドカメン)を並べるとなんか私の"そういう"好みが分かり、嫌な気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?