2024年5月辺りに吸ったもの

 気づいたら月が変わっちゃった。今期アニメをいつもよりたくさん観ており、映画とかをあまり観られていない。途中でやめた映画三本くらいあるな。絶対私好きそうなやつなのに。また改めて記憶を失って自我がまともな頃に最初から観ようと思います。映画って長いからなんか別のこと考えてしまう。すみません、特定のソシャゲで常に頭がいっぱいで…。


漫画作品


・狂四郎2030
 この漫画ずっとエロとグロとしょうもないギャグとバカクソ重い鬱ばっかりで逆にすごい。みんな知ってるネットミームになったカレーをうま…うま…って食べてるあれの漫画なんですけど、いや、マジでキツイ。以前ヤンジャンのアプリでちょっとだけ読んだことあったんだけど、いわゆるチケット制で一日一話ずつ読むみたいなのがマジで苦手なのでもう全部買った。
 面白いのは本当に面白いし人間賛歌なんだけどそれにしたってエログロギャグ鬱がキツすぎる! 人に勧められなさすぎ! 本当に申し訳ないんだけど本棚にこの漫画あったら背表紙目に入るだけでげんなりするまである。本当に面白いんだけど。
 女性の性欲をとてもデカく取り上げてくれているのが本当に嬉しいです。好きな男のこと考えたら濡れるし性欲ってめっちゃある! 未来SFセックス棒状道具を安易に突っ込んでも別に気持ち良くならん! みたいなのマジで嬉しい。本当にそう。ってなった。
 主人公とヒロイン本当にずっとお労しいし作者が後書きでロミオとジュリエットだって言っててなるほどな~となったりしました。ロミジュリだから二人が出逢って結ばれたらハッピーエンドでそこから先はない、っていうの良かったな。いや本家ロミジュリはそうではないんだけど。マジで世界観ずっとエグかった。性的マイノリティの方々がそもそも人間扱いされず人権とかない、国から管理されてない存在だから逆にやり放題みたいな描写すっご…。

・ヤンキー君と科学ごはん
 前一話くらい読んだことあって絵が可愛いな~と思って読んだんだけどずっと面白くて絵が可愛くてあとご飯おいしそうでマジでお腹減ったな。この方法なら唐揚げやれるかもしれん。唐揚げ揚げちゃおうかな。
 主人公の弟くんがマジで可愛くて、マジで可愛くて、いや、本当にあの、この手のキャラに弱い。人生何週目みたいな子に弱いし年齢に見合わず賢い子に弱いし何かに夢中になって様子がおかしくなる子に弱い。
 それはそれとして主人公のヤンキー君の方の髪型があまりに、その、いえ、これ以上はやめておきます。

・悪役令嬢の中の人
 再読。改めて本当にずっと画力と漫画力がすごすぎる。コミカライズ前からなろうで何回も読んでた大好きな作品なんですけどコミカライズの出来がマジでえげつないほどすごい。コミカライズ担当の白梅ナズナ先生が以前作画担当されていた『クロハと虹介』がすごく好きだったのでいっぱい人気で嬉しい。
 アンヘル様ずっと美しいし可愛いしこの後の展開を知っているのでニコニコなんですけど、この後の展開を知っているからこそマジでこう、断罪される各位はこの超絶美麗漫画であのこう…えらいことにされるんですか? なろうの方だとかなりえらいことになってたけど書籍だとまた変わったりするのかな…どうなんだろう…。コミカライズにあたって魔族の商人がかなり大きく取り上げられていいキャラになってて好きだな…となる。

・ローゼンガーテン・サーガ
 再読。というか途中まで読んでたけど最近読めてねえな…という頃に全話無料してくださったので最初から読んだけどこの漫画一気読みすると倫理観とか分かんなくなっちゃうな。なんか、チンポ出てない回ってないのかもしれん。乳首もめっちゃ出てるしセックスもファックもいっぱいするしお股ビシャビシャペルシャ湾になるし。女性の性欲取り上げられてて嬉し~って思ったけどなんかそういう場合じゃないんだよなこの漫画。一話で処女膜の内側から(子宮から?)目線のコマあるし特に意味もなく男性でご老人の村長がレイプされるし。主人公の女の子は頻繁にチンポ生えて老若男女人間人外問わずファックすることになるし。ずっとなんかもうそれどころじゃない。俺達の倫理ってなんなんだろう。
 それはそれとしてストーリーはずっと王道のバトル漫画してて面白いです。面白いんだけどなんだろうねこれ。汚いFate/Grand Orderなのかもしれん。ランスロットそうなることある? マーリンかなり好きだけどそうなんだ。いやマジでFGOで見た名前割と多いな。
 作中超絶巨大陰茎男性にママみを覚えて彼を聖母と呼ぶ青年が現れるのですがわたしは一身上の都合で狂っているので「理解る。おちんちんがあっても、ママにはなれる。」と強く同意しました。なんだったんだろうあれ。

・ドミナント
 フォロワーが時折触れていてちょっと読んだ最初の方で、めっちゃ暴力振るってて、普通に怖くて読めていなかったのですが読んだやつ。絵が可愛いというか背景とかのこう、色々、すごい、なんか、絵がすごいな…。絵がすごいんですけど内容もすごいね…すごいね…? すごかった。というか、怖かった。すっごい怖い人がいると思ったらもっと怖くてマジでヤバい人がいて俺も一歩間違えるとこういう人間になるのかも…良かった推しカプが二次元で…とか思った(そういう問題ではない)。
 主人公の想いやその青春って本当に美しかったんだけどだからこそラストがそうなる!!!? という驚きもあり。いや、すごいラストだったな。あの女が勝ち逃げみたいになってるの結構許せねえんだけどマジで? あそこで終わらせるのすごい。総じて割とびくびくしながら読んでいた気がする。暴力つってもこう、現実的で、いや現実的だから怖いのかこれ。善良で一般的な普通の人がワッと振るう別に死なない程度の暴力って日常がぶっ壊されて怖い。恋って怖い。わたしもこうならないようにしよう。わたしの恋愛対象が二次元で良かった~(そういう問題ではない)。

・カグラバチ
 ふせったーに大体書いた。 https://fusetter.com/tw/FDGGEgK2
 なんか本誌でヤバい"兄"が出ていると聞いて…あとリア友がずっとこの作品で滅茶苦茶になってるので気になってはいたし…と思って読みました。マジで海外人気があるらしいな。このふせったーツイートしたら知らない人がどこからともなく見つけて回覧板していった。今後が楽しみです。

・マダムと理想のアンドロイド
 Twitterでずっと追っていた大好きな作品が書籍化したので嬉しくて嬉しくて買いました。手元に置いておきたかった。こういうベッタベタなそしてオタクあるあるな絶対笑顔になれる漫画大好き。ありがとうございます。描き下ろしも本当に良かった。欲を言えばTwitterの方ではあった男性オタクがメイドのアンドロイドを注文する話も収録してほしかったんですけどそれはまあ、仕方ない。続きが出たりしないかな~と思ったりしています。


映像作品


・真・仮面ライダー 序章
 序章ってつくけど別に続編があるわけではないらしい。そうなんだ。ていうか映画だと思ってたけど今調べたらオリジナルビデオなんだねこれ。オリジナルビデオ…? OVAとかでなく…? 1992年発売で笑ってしまった。私とそんなに年齢が変わらない。
 こう、時代を感じさせるB級特撮という感じで人によっては退屈な作品かもしれないけど私は結構好きでした。仮面ライダー、エグい人体実験を受けていてエグい人体メキャメキャなりながら変身してほしいよね。適性があると言ってくれたフォロワーありがとう。前からちょっと気になっていたので。何よりあれだよ、延髄ぶっこ抜き。これが見たかった。ありがとう、延髄ぶっこ抜いてくれて…。美しい。延髄ってマジでエッチじゃん、本当に嬉しい。
 それはそれとして避妊ってちゃんとした方がいいしこれアマゾンズ観てたときも思ったけどアマゾンズのときは錯乱状態みたいなもんだから仕方なかったけどこっちはそうでもないだろ。避妊しなさいよ。あと個人所有じゃないプールで全裸になるのをやめなよ。気になるだろ、衛生面とか。
 でもなんか総合的に雰囲気が良くて程良くエグくて延髄ぶっこ抜いてくれたから好きな感じでした。ありがとう。

・黒執事 Book of the Atlantic
 今期の黒執事何期? 五期だか六期だか辺りのやつを観ていて、以前漫画を全部一気に読んだので代替の流れは分かるし今までのアニメは観ているのですがあれなんかエピソード抜けてるなと思ったら映画挟まってた。アマプラにあったから観ました。映画だけあってずっとリッチでそして原作の面白さそのままのちゃんとしたアニメで嬉しかったです。これ劇場で観られたら嬉しかったろうな…。
 セバスチャンがいつものシルバー手裏剣みたいなのじゃなくて「こっちの方が手っ取り早いですね^^」とか言いながらシンプル暴力振るってガッシボカ! してるの良かった。血もいっぱい出てたし。タイタニックパロに余念がなくてずっとワロタになってた。

・岸辺露伴は動かない
 ドラマのやつ。あとルーヴルへ行くは映画かな? 「密漁海岸」まで観たから最新までだと思う。
 ジョジョ自体は漫画を三部まで、アニメを二部までしか摂取していないので四部範囲の岸辺露伴さんについては何も知らないまま観たんですけど、かなり楽しめました。っていうか泉編集って原作? だと一話くらいしか出てこない感じらしい? ですね? レギュラーにした手腕すごいな。脚本の多くが小林靖子らしくてなるほどね。と唸った。泉編集いつもすっごくオシャレで見ていて楽し過ぎるし可愛過ぎる。ご結婚おめでとうございます。
 個人的に好きだったのが「富豪村」と「くしゃがら」かな~。「D.N.A」もそういうアレか~ってなって結構好き。六壁坂の一連の話はぼんやり観ていたら繋がりが? ん? あれ? となってちょっと混乱した。というか作品ごとになんとなく分かり易いのと分かり難いのがあるんだけどこれ原作を履修していないからなのかエピソードがそういう分かり難いものなのか脚本の出来なのか私がずっとバカなだけなのか分かんなくなってきたな。映画のルーヴルのやつ前半マジでなんだ? ごめん、何? 待って? って感じだったんだけど後半はスッと入ってきたみたいな。私の視聴姿勢のせいっぽいなこれ。
 しかし高橋一生顔が良すぎる。え? こんなに顔良かったっけ? あれ? びっくりした。いやなんか…マジでずっと顔良くなかった? この方をそういう意味であんまり意識したことなかったんだけどなんかこのシリーズの高橋一生ずっと顔が良かったな。単に岸辺露伴さんのキャラクターが好みだから相乗効果で顔が良く見えるのかもしれん。ちょっとさすがに四部読みたくなってきたので機会があったら買おうと思います。スタンドという設定が超能力みたいになってるの面白いね…。


 これ以外に、数日前くらいに新しいソシャゲに手を出して、18TRIPという作品なんですけど、まだ序盤の方のシナリオをちょっと読んだくらいなのですがすごく面白いです。多分おま環でWi-Fiを繋いでいると絶対通信エラーになるんですけどこれマジでなんなんだろう。令和最新ソシャゲってオート周回をバックグラウンドでやってくれるしバトルしなくてもメインシナリオ最初からある程度がっつり読ませてくれるし今後のイベントのことも詳しく教えてくれるんだ。すごすぎる。
 あとさすがにこれは義務だろと思ってダウンロードだけしているライドカメンズもあるのですが18TRIPをある程度終わらせないとちょっとこの気持ちのまま別のゲームに手を出せない。平成~令和ライダーを半分以上触っているオタクだし木場さんと浅倉と神モチーフのキャラがいるのはさすがに触らなきゃだろ。その内やります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?