自分語りにつき閲覧注意

僕はスマブラが下手だ。どうしようもなく下手だ。

1600行ってる癖にふざけた事を、どっかの大会ではリザルトに入ってたじゃないか、俺より強いくせに。色々思うところはあるかもしれないけど、これだけは言わせて欲しい。僕はスマブラがどうしようもなく、絶望的に、下手くそだ。

1600?正しく入れ込んでいれば運良く行ける時もあるよ。リザルト?たかが新規勢用の大会で引っかかっただけだよ。俺より強い?お前より強かろうが僕は下手なんだようるせぇな。ごめんなさい。

一言で言えば成長してないのだ。それは多分僕か、人の実力を測るのが上手い人しか分からないと思う。強くなったのだとすれば入れ込みの択が増えてるだけ。僕は少なくとも、最初にVIPに入った時から何も変わってない。

取れる反撃を取らず、なんの根拠もない1点読みで崖の上に立ち、無謀な復帰阻止で立ち位置を逆転され、無意味な引きステを繰り返す。ただボタンを押す回数が増えただけの雑魚だ。それを直せてないんだから、救いようがないゴミだ。

第一格ゲー(というより対戦ゲーム)すらまともにやった事が無く、レースゲームばかりやっていた僕にとって、正答が無い対人戦というのはどうしようもなく苦しい。息が詰まるし、イライラするし、大袈裟だがあまりの下手さに涙が出そうになる時もある(実際EVO JAPANのDay1後は少し泣いた)。

なのになんで続けているのか。そんなに苦しいならやめてしまえば良いんじゃないか。そんな声が聞こえてくる。自分の中から聞こえてくる。やめてしまえば楽になる。積みゲーも消化できるだろうし、最近やってないレースゲームにも本腰を入れられる。どうしようもなくバカで下手くそな上手くなる気が一切ないとしか思えないゴミカス野郎なんだから、大人しく世界1位の走りをトレースしてそれなりに速く走っていれば良い。それでたまにランキングに乗るようなタイムを出して、悦に浸っていれば良い。

どうせお前は下手なんだから、その辺でやめとけって。

嫌だ。それはどうしようもなく、死ぬほど嫌だ。

負けるのは嫌だ。下手だと思い知るのも嫌だ。でも、まだ戦いたい人達がいっぱいいる。勝ちたい人達が山ほどいる。何より、「この程度」で終わるのが本当に純粋にムカつくほど嫌だ。

自分の何が悪いのかが分かる程度には強くなりたいし、「教えてくれ!」って頼ってくれる人には教えられるようになりたいし、ムカつくくらい強い奴らを軒並みぶっ倒したい。

たかがゲームすらがむしゃらに出来ない、つまらない人間にだけはなりたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?