フランス語婦人会の仕事

主に東京に駐在するご主人と一緒にいらしているご婦人方と日本のご婦人方の交流の会として設立された会のメンバーになっています。仕事が忙しく、活動していませんでしたが、2017年頃から少しずつ活動に参加するようになって、お世話役を任されることになりました。Sortie natureのお世話役を引き受けて、3年目です。西武線、東武東上線、奥多摩線、中央線、小田急線、東海道線など首都圏近郊の低山歩きをしています。人気のプログラムは奥多摩むかしみちのサイクリングと桂木観音の柚子を買いにいくお出かけ。今年は大磯、陣場山、湯河原の幕山も好評でした。月に2回、朝6時半に家を出て丸一日の拘束が2回。週中に研究所の仕事、時にはガイドの仕事もあって泣きたいくらい大変な時もありました。奥多摩の白丸湖でカヤック体験は私が企画して実現しました。

今年はゆっくり楽しんでいます。

どうもフランス人たち、四国のお遍路に行く練習として参加しているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?