徒然

こんにちは.

とりあえず記事を何か上げてみようと思い,今こうしてパソコンの前にいるわけだが,特に何かを伝えるつもりでもなく,ぼーっとしている.でも心の中では「何かをしないといけない」という,切迫した気持ちや焦燥感がある.まるで子供がドリンクバーで全部のジュースを混ぜたものを,何が混ざっているのをひとつひとつ整理しろと言われいるような感じである.その無意味さを感じて,悲しい気持ちになっている.

特に何かをしたい,誰かを惹きつけたいというような気は毛頭なく,徒然になにかを書いていけたらと思う.この記事を見かけたあなた.多分ここにはあなたたちの求めるものは何もないとは思うが,この記事をみて何かを思ってもらえれば幸いである.

毎日出てくる暗いニュース,他人の痴話話,ゴシップ,事故,犯罪,事件.たまには「道に咲いていた花が力強く今日も咲いていた.」いうようなものもあっていいとは思うんだけど,そうゆうのはあまりない.

毎日混沌とした日々を送るなかで一つくらいは純粋にきれいだと思えるものがあってもいいと思う.それを他人と共有できるかどうかはわからないが,それをだれかに伝えることができるようになることは大事だと思う.

自分の心を人に伝えるということは,簡単なようで意外と難しい.言葉だけでのコミュニケーションはそれだけ難しいのだ.それができるようになるために,少しずつ文章を書き,他人に伝える練習をしようと思う.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?