見出し画像

AIに面白い記事を作成してもらいました。

今日はタイトル通りAIに面白い記事を作成してもらいました。
最近ハマりつつある同じプロンプトでAIに問いかけるやつです。
ではスタート!!


ルール

下記が今回のルールとなります。
プロンプト:「400文字で面白い記事を書いてください。」
回数:1回
言語:日本語

ChatGPT 3.5

「400文字で面白い記事を書いてください。」

以下解答

世界最高の笑いネタ発見!?
最新の研究によると、世界で最も笑えるジョークがついに発見されました。科学者たちは世界中の人々にアンケートを行い、最も笑いを誘うジョークを特定しました。その結果、驚くべきことに、ほとんどの人が爆笑したジョークは、「なぜチキンが道を渡ったのか?」でした。それが理由、なぜかを気にする前に、ただ単に笑ってください!

このジョークの魔力は、そのシンプルさと予測可能さにあります。人々は常に不条理なユーモアを楽しむことを好み、このジョークはその要素を完璧に具現化しています。さらに、このジョークは異文化間での普遍性を持ち、言語の壁を超えて笑いを提供します。

研究者たちは、このジョークが心を軽くし、ストレスを減らす効果もあるかもしれないと指摘しています。さらに、この発見は笑いの科学に新たな光を当て、将来的にはより効果的な笑いの療法やストレス解消法の開発につながるかもしれません。

結論として、世界が深刻な時期にあっても、一つのシンプルなジョークが私たちに笑顔を与え、つながりを感じさせてくれることを忘れないでください。では、なぜチキンが道を渡ったのか、その答えはあなたの心の中にあります!

ChatGPT 4

「400文字で面白い記事を書いてください。」

以下解答

宇宙旅行の裏側:驚くべき5つの事実
宇宙旅行は常に私たちの想像力をかきたてますが、その裏には驚くべき事実が隠されています。以下の5つのポイントで、宇宙旅行の一風変わった側面を探りましょう。

  1. 重力の不在: 宇宙では重力が非常に弱く、宇宙飛行士は長期間無重力状態に耐えなければなりません。この影響で、骨密度が低下し、帰還後のリハビリが必須です。

  2. 宇宙の味: 宇宙では味覚が鈍くなるため、食事には普段よりも強い味付けがされています。特に辛味が好まれる傾向にあります。

  3. 眠りの困難: 地球の24時間周期とは異なる宇宙ステーションの日常では、宇宙飛行士の睡眠周期が乱れがちです。彼らは特別な対策を講じて体内時計を調整しています。

  4. 宇宙服の重さ: 地上での宇宙服の重さは約100キログラムにも及びますが、宇宙では無重力のためこの重さを感じません。それでも着用や動作は大変な努力を要します。

  5. 地球との通信遅延: 地球との通信には時間差があり、宇宙船が地球から遠ざかるほど、この遅延は顕著になります。

宇宙旅行の舞台裏は、地球上の生活とはかなり異なる面白く、挑戦的なものです。これらの事実が、未来の宇宙探索への理解を深める手助けとなるでしょう。

リートン GPT-4 Turbo

「400文字で面白い記事を書いてください。」

以下解答

タイトル:「時空を超えた友情:未来から来た手紙」

昨年のある晴れた日曜日、小さな町の郵便受けに、未来からの手紙が届いた。差出人は「2050年のあなた」とのみ記されていた。内容は驚くべきものだった。手紙には、これから起こる小さな出来事や、どう対処すればよいかのアドバイスが書かれていた。最初、町の人々はこれをただのいたずらだと笑い飛ばした。

しかし、手紙に書かれた出来事が次々と現実のものとなり、町は騒然となった。最初の予言は、町の古い橋が突然崩壊することだった。事前に修理が行われ、大惨事は避けられた。次に、手紙は地元の学校が国際的な賞を受賞することを予告し、それも現実となった。

手紙の正体は今もなお謎に包まれているが、この不思議な予言のおかげで町はより一層団結し、未来に希望を持つようになった。町の人々は、未来の自分たちが過去を案じ、助けようとしてくれていると信じるようになった。この出来事は、時空を超えた友情の証として、町の歴史に永遠に刻まれることになる。

ChatGPT 4o

「400文字で面白い記事を書いてください。」

以下解答

新しい趣味を見つける5つの方法

最近、新しい趣味を見つけるのは難しいと感じていますか?ここでは、楽しくて役立つ趣味を見つけるための5つの方法をご紹介します。

  1. ワークショップに参加する:料理教室やクラフトワークショップなど、興味のある分野のワークショップに参加してみましょう。新しいスキルを学びながら、同じ趣味を持つ友人も見つけられるかもしれません。

  2. オンラインコミュニティに参加する:興味のあるトピックについてのオンラインフォーラムやSNSグループに参加することで、情報を共有したり、新しいアイデアを得ることができます。

  3. 図書館を利用する:地元の図書館には多くの趣味に関する書籍があります。本を手に取り、ページをめくることで、新しい興味を見つけることができるでしょう。

  4. ボランティア活動:地域のボランティア活動に参加することで、新しいスキルを学びながら社会貢献もできます。思いがけない趣味に出会えるかもしれません。

  5. 旅行する:新しい場所を訪れることで、新しい文化やアクティビティに触れることができます。旅行先で体験したことが、あなたの次の趣味になるかもしれません。

これらの方法を試して、新しい趣味を見つけ、日々の生活に楽しみを増やしてみてください。

Gemini

「400文字で面白い記事を書いてください。」

以下解答

ネコが飼い主の顔をケーキに変えた!?

ある日、一人の女性がケーキ作りをしていました。美味しそうな香りが部屋中に漂い、飼い猫のミケも興味津々で様子を伺っていました。

ケーキが焼き上がり、女性が冷ましている間、ミケはいたずら心を発揮して、ケーキに飛び乗ってしまいました。クリームまみれのミケは、まるでケーキ職人になったかのよう。

女性が慌ててミケを下ろそうとしましたが、時すでに遅し。ミケの毛並みはクリームで真っ白になり、まるでケーキの一部になってしまいました。

仕方なく、女性はミケを洗ってあげることに。すると、ミケの毛並みからクリームが溶け出し、まるでケーキのデコレーションのように女性の顔に飛び散りました。

女性は呆れながらも、ミケのいたずらに笑ってしまいました。そして、ミケの顔にクリームを少しつけてあげると、まるでケーキのデコレーションになったかのよう。

こうして、世界で唯一無二の「ネコケーキ」が完成しました。女性とミケは、このユニークな出来事に大笑いし、忘れられない思い出を作ったのでした。

Copy AI (GPT-3.5)

「400文字で面白い記事を書いてください。」

以下解答

「寿司を食べる猫、驚愕の食事マニアに!」という衝撃的なタイトルを持つ記事が、SNS上で話題になっています。ある日、ある家庭で飼われている猫のマルコが、なんとテーブルの上に置かれた寿司に手を出したのです。家族は愕然とする中、マルコは一切の迷いなく、ご飯の匂いを嗅ぎながら大盛りの寿司を頬張り始めました。

この驚くべき光景は、家族のスマートフォンで撮影され、すぐに拡散されました。その後、マルコの寿司愛がますます明らかになっていくのです。家族は次第に彼をテーブルの上に置くと、寿司に飛びつく猫として有名になり、彼を「寿司マルコ」と呼ぶようになりました。

驚きの連続でしたが、それほど珍しいことではないことがわかりました。実は、マルコはテレビで寿司のシーンを見るたびに興奮し、その匂いに魅了されていたのです。それ以来、家族は彼に寿司を与え続けることにしました。

この記事は、寿司を食べる猫の姿が一部始終撮影されており、読者の心を和ませる一方で、驚くべき猫の好みについて考えさせられるものです。また、マルコが珍しい習性を持ちながらも、愛らしい家族の一員として受け入れられていることにも触れており、読者は家族の温かさに感動することでしょう。

寿司を食べる猫、愛らしいマルコの姿に共感し、新たな食事マニアとしての挑戦を感じる読者も多いことでしょう。どうやら、世の中にはまだまだ知られていない面白いペットの姿があるようですね。

感想

色んな面白い?記事が出来ました。
AIによって面白いという概念が違うんだなと思いました。
「ChatGPT 4」と「ChatGPT 4o」の面白いの定義は、笑いではなく興味をそそられるような内容でした。
そしてその他の生成AIの面白いの定義は、笑いを取りに来た内容でした。
読んでみると「なんだこれ笑」という感じで面白いです。
個人的には「ChatGPT 4」と「ChatGPT 4o」よりも、その他の分けが分からない感じが好きです。

お時間がある方は、見ていただければ幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?