見出し画像

スモールシップのお食事-帆船の朝ごはん

はじめまして。スモールシップアライアンスに参加しているメリディアン・ジャパンの荻原です。どうぞよろしくお願いいたします。
私達、スモールシップアライアンスのメンバーは、2010年のスモールシップアライアンス結成以前から、小型船クルーズの販売に携わってきており、その魅力の紹介に努めております。

弊社は、モナコに本社を置く「スター・クリッパーズ」の代理店を務めております。スター・クリッパーズは、本物の帆船でクルーズをお楽しみいただいているクルーズラインです。条件が整ったときにエンジンを切って「帆で受ける風の力」だけでの航行ができるサイズ、形状に設計されている船ですから、そのスペースは限られていますが、そのスペースを最大限に活かしてクルーズをお楽しみいただいております。

スター・クリッパーズの帆船クルーズでも、もちろん、お食事は最大の楽しみの一つです。ダイニングは1箇所。クルーズ期間中、同じ時間に同じ空間に集うことで、乗客の間に親近感が芽生え、ダイニングルームは日を追うごとにアットホームな雰囲気に変わってきます。

早朝の静かなデッキで非日常を実感

クルーズ中、私が一番楽しみにしているのが朝食です。毎朝6時半、ダイニングの上階のバーに、デニッシュやクロワッサンとジュースが用意されます。そこから好みのパンを選んで小さなお皿にのせ、コーヒーサーバーでコーヒーを入れ、デッキに出てのんびりいただくのがお気に入りです。

遅くまでバーやダンスを楽しんだ欧米の乗客がまだ自室のベッドに居る時間、静かなデッキで心地よい波の音を聞き、ブリッジ(操舵室)近くに座って進行方向を眺めたり、船尾でどこまでも続く航跡を眺めたり・・・家事や犬たちとの散歩で慌ただしい普段の朝とは全く違う時間の流れの中で、「非日常」を実感します。

そして・・・8時になったら、顔なじみのウエイターたちが待つ、フルーツがたくさん並ぶメインダイニングの朝食ビュッフェへ向かい、2度めの朝ごはんをいただきます。

画像1

スター・クリッパーズ ホームページ  https://starclippers.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?