見出し画像

サトミツ流仕事術

とても久しぶりの投稿になりました🙄

今回は佐藤満春さんの「スターにはなれませんでしたが」というエッセイ本をTwitterでみかけ、タイトルにつられ読みました。

お笑い芸人→放送作家とシフトしていくサトミツさんですが、
その過程は色々諦め、サトミツさんが信じた『熱』の先が放送作家であったというものでした。
ここでいう『熱』とは、熱意・情熱・夢中といったものだと思います。
仕事は仕事と割り切る中でも、
向いているもの、向いていないもの、好きなものを見極め(評価を下すのは他者)、結果の出る場所でやれることを一生懸命やることが仕事をもらう上で必要不可欠だと思いました。

またぼちぼち更新していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?