見出し画像

推し概念香水をオーダーしました

はい、如何にも見出しの通りです。
この度、わたくしは

"推し概念香水"をオーダーいたしました!!


怪文書を送ったのに、こんな素敵な形で返ってきたので、語彙弱めに感想を書き連ねていこうと思います。

まず、今回オーダーしたのは
"飛廉"こと、うちの放浪者くんの香りです。

放浪者くんの個人的解釈に基づき、主観と幻覚が含まれてます。
ここで無理だと感じた人はバックしてください。


―――――――――――――――――――


トップノート

トップノートは最初苦めな感じの香り。
嗅ぎなれてくるとさっぱりとした爽やかな匂いに、ちょっとの苦味を感じる匂いになって、めっちゃいい……!!
ここは私がオーダーシートで書いた
"彼は人によって態度を変えるので、受ける第一印象が違う"
の部分から、調香師さんが、多面性のある印象だと解釈してくれたそうです。

そんなトップノートは、レモン、ベルガモット、セージの香りで構成されてました、爽やか……

レモンは苦さと爽やかさがあるので、彼の過去の苦味も表しているんだそう……ほんとに素敵解釈で頭が上がりません……

ミドルノート

甘めだけど爽やかさは残して、優しい香り……
あとはなんか品がある感じ。格式……?
嗅ぎ慣れてくると少しキツめだけど、ツンとした甘さというか、なんというか……とてもいい!!
どの香りかは詳しくないから分からないけど、ミドルの中で残り続けてる上品めな香りが、メッセージシートに書かれてるマグノリアだろうな……

"根っこの部分の優しさが残っていたから、彼は自分の存在を消すことを選んだんだろう"
って所を解釈してくれたみたい。

ミドルノートは、マグノリア、ライラック、すずらんでした。

マグノリアの花言葉は、忍耐や持続性と言う花言葉があるらしく、根の優しさが~ってところから解釈してくださったみたい!

私はよく、彼、根は優しいんだって解釈をするんですけど、なかなか理解得られないので、ここを注目してえらんで下さったのが嬉しくて嬉しくて……感極まってしまいそうになった……

ラストノート

さっぱりした、甘さと上品さ……
あとなんて言うんだろ、石鹸……うちで使ってる石鹸と同じ雰囲気の香り……ジャスミンか!
これは分かった、香水によく使われてる香りだ……!落ち着く香り……
そういえば、ジャスミンの花言葉は愛想がいい、なのですけれど"猫を被るのが上手いので""老人や子供には優しく愛想がいい"
ってところから解釈されたりしたのかな?

そんなラストノートはジャスミン、パチュリでした。


最後に"香水本体"はどんな感じかといいますと

まず香水のボトルがシンプルなデザインなんだけどすごいオシャレ。メッセージレターの方、これすっごく紫いれるか迷ったんだけど、すごい色味が良くて……
総合的な満足度に関しては、待った甲斐があるというかむしろお釣りがかえって来たと言うべきか……

ちなみに今回オーダーしたお店はScentlyさん!
オーダーシートは、イメージの飲み物を聞かれたり、イメージカラーを聞かれたりと思ったより癖の強い質問だったりして答えるのが楽しかった……!

ここまで読んで下さりありがとうございました!
興味のある方はぜひオーダーしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?