8thアイドルプロデュースで1枚取りした話

8thアイプロお疲れ様でした(激遅)
担当の初のアイプロが開催されて気づいたら1枚取りしたので備忘録でも

準備

まずは前提として自分の持ってるメンバーを紹介しておきます

画像1

パワー持ちを迎える前の状況です。
私は担当を集めるのが趣味なのでPaが必然的に多くなりますが、アイプロは特技の発動がなく属性はバラバラでも何も問題ないです。総アピールが大きくなるようにしましょう。

パワー持ちを迎えてメモリアルメンバーの育成を終えた後の総アピール値は230万くらいでした。
(パワー持ち迎えた後の編成を撮り忘れた)
・ガチャ産 SR+ 2枚
・イベントメダル報酬 SR+ 2枚
・メモリアル唯ちゃん(ブレイク 4)
・未央 5枚
みたいな感じで走ってました。

アイテム消費

僕はモバマスをサボっていたため、ハフスタ、マイスタが全然なかったです。
最初に消費量だけまとめておきます。
・ハフスタ 450本 → 0本
・マイスタ 130本 → 0本
・生スタ  400本 → 1000本 → 350本
生スタはPMF智絵里SR+とドリフ美嘉SR+をフリトレに出して950本くらい稼ぎました。その資産でパワー持ちを迎えてます。 もちろん走る時にもかなり飲んでおり、たぶん400近くは飲んでいると思います。
ハフスタ、マイスタはイベントを走っていれば少しずつ返ってくるので、書いてある数字よりもそこそこ飲んでると思います。
普段からハフスタをたくさん貯めておけば無課金でもいけます。(資産あること前提)

走り方

アイテム1個当たりの効率を最大化したかったので、メモリアルメンバーが全員揃うまでは本格的に走りませんでした。
1日にだいたい600 ~ 1000万くらい稼いで終了。アイテム消費はそこそこに抑えて走りました。
6日目にほたると未央の追加がきたのでそこから走り始めした。ちなみに、月末SR+を迎えたのもこのタイミングでした。
だいたい1日4 ~ 5時間スタ走りすれば、1500 ~ 2000万くらいは余裕で稼げます。

まとめ

画像2

意外とちょろかった(おい)
アニバアイプロはちょっと...と思ってる方でもある程度資産があれば走ってみるのも面白いと思います。

ミオチャンカワイイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?