【モンスト】秘海の冒険船5回目の初期所感

前回に引き続き、秘海の冒険船の5回目が開催され、変更点があるか確認したところ、何もありませんでした。

変更のない問題点

個人的に感じた前回までの問題点は
・秘海石の収集効率の悪さ
これ1点のみでした。

前回は、海域2のアポストロスの難易度の高さ、海域3の全体的な難易度(というより超究極並の面倒臭さ)などもありましたが、今回の難易度は、海域2までそこまでぐだらずにスムーズに進めることができ、アポストロスも適正キャラさえ居れば難易度はさほど高くないかと思いました。

前回と同じランタン要素

同じ要素はほぼ予想ができてしまうので、前回のワクワク感の20%くらいしかないですね。「どんなキャラかなー」くらいの期待感だけですね。
残念ながら「可愛いキャラ」では無かったので、取得意欲もさほど湧かず…まあ、おまけコンテンツかなという所感でした。

あえて仕様を変えて、海の怪物みたいなボスモンスターで、勝利で特別な報酬ランダムゲット!みたいな仕様でも良かったのでは?とも思いました。運極するほどの労力をつかわず、欲しければ周回するというメリットをもたせるという形もありかなと思います。

初見所感

という感じで、変わらなかったことによって問題点は継続という感じです。6回目はないかなとは思いますが、もし開催するなら「秘海石の取得効率」「ランタン要素の変更」を期待します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?