【YES24】商品が届くまで【DHL】

YES24で購入した商品の発送から到着までの記録を残しておきます。
2020年5月末での情報です。

購入時、【2020年5月27日 順次発送】と記載されていたので
海外配送なら、発送も遅れるだろうな~~~なんて思いながら気長に待つ心構えは完璧。


ステータスの流れ(☟黄色いマーカー部)

画像2

5/26 결제완료(決済完了)

5/27 발송준비중(発送準備中)

5/28 발송준비중→출고작업중(出庫作業中)

5/29 출고완료(出庫完了)


5/29 午前中に発送メールを受信。
配送会社はDHLで、追跡番号の記載がされていました。
YES24のマイページにも追跡照会のサイトがリンクされています。
(英語や韓国語が苦手な場合は「DHL」サイトで直接照会すると日本語でわかりやすいです)


DHL追跡照会詳細

画像1


結論:発送から到着まで5日間。(※地域によっては前後する可能性があるので参考程度に。)

発送日には仁川を出発して夜中に日本の中継地域(今回は名古屋と大阪)に到着。


感想
早すぎないか?(笑)
日本に到着後は通関などの手続きの関係で結構時間がかかってましたが、当初、コロナの影響で届くの遅いだろうなあ(EMSが数週間~数ヶ月かかる+地域によっては配送不可との情報あり)と思っていたので意外すぎてびっくりしました。

発送されてから5日で到着するってなかなかのスピード感。
EMSより断然いいのでは!?

重量0.7kg、送料14,900ウォン(≒1,300円程度)
YES24の会社での契約の関係で多分こんなに安いのだと思うけど、それにしても海外の荷物としては安いな!?(笑)


今回YES24を初めて利用しましたが、このご時世で無事に手元に届いて安心◎
梱包もしっかりしていたので、中身も綺麗でした!
海外からの取り寄せなどで不安に思ってる方もいるかと思ったのでnoteにまとめました!参考にしていただけると幸いです◎

SMアーティストのグッズなどは基本的にYES24が取り扱ってるようですね!
皆様のお役に立てると嬉しいです♡


お察しの方はわかると思いますが、来月届く、しうちゃんのフォトブックも楽しみ~♡(笑)


☟YES24でのグッズ購入方法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?