見出し画像

ベストタイミング

タイミングって選べない。

こっち都合にあわせてきてほしいし、順番とか守ってほしいし、
今じゃないって時はそ〜っとしててほしい。

でも、そんな都合のいいタイミングに、何かがちょうど起こるなんて、
人生で何回ありましたか?って話。

こっちの都合なしにチャンスはきたりする。

それを知ってか知らずか、こっちの考え方で、
いや、このタイミングではない、僕じゃないほうがいいと思います。
みたいにいう人いるけどなんで?

自分中心に世界が回ってるのかい?
と思ったりします。

チャンスなんて基本ないと考え、目の前にきたものが、全てチャンスと捉えるのか、面倒ごとがきたとと捉えるのか。
自分には関係ないことと捉えるのか。
その人の受け取り次第でも景色は変わってきます。

そして、
いわゆるチャンスがきたとしても、それをものにできた人と、
そのチャンスをいかせず終わった人もいます。

まとめると。

チャンスはアポなしでくる。
チャンスかどうかは自分次第な事がほとんど。
チャンスがきたとして、あなたはそれをモノにできる準備はできているのか?

って事かと思います。
今いるチームでとんでもない成果をあげているチームがいますが、
そもそも昔から今のような成果がだせたわけでもないですし、なんならめちゃめちゃ赤字からスタートしてました。

赤字をやばい、とみるか、伸びしろあるととるか。
やってやろうとモチベーションに変えるのか。

もちろん僕には嘘だろ?ってタイミングと角度で日々沢山の話がきます。
目の前のこと必死でやっつけるしかないですね。

チャンスが少ないと思ってる方がいたら参考までに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?