見出し画像

20代のワクチン後の発熱反応が約50%超え

酒井集です。

最新トピックをお伝えいたします。

■■コラム■■ 

世界的にワクチン接種は
名目上は任意という形ですが、

先日もお話したように
接種しないと世間から叩かれます。

じゃあもう強制にしろよ!

って言いたいところですが、
おそらくそれはあり得ません。

なぜ強制接種にしないのか?

正直なところ、国の権限で
強制にすることも出来ますが、

将来的なワクチン後の
副作用リスクがまだ読めないので、
保証しきれないからですね。

たとえば数年後にワクチン接種と
死亡反応の因果関係が判明したときに
どこの国も責任を取りたくないので
表面的には任意接種ということにして
お茶を濁しておきたいわけです。


ちなみに
いまのところで分かっていることは

若い人ほど
ワクチン接種の副反応が出やすい

ということですね。

厚生労働省の発表でも
ワクチン接種後の発熱も倦怠感も
若い人ほど多く出ています。

ちなみに20代の数字では

発熱反応が約50%
倦怠感反応が約75%

となっています。


ワクチン接種後に
入院したり死亡したりする例も
世界中で多数報告されています。

こちらの因果関係は分かりませんが
若い人ほど多く出ています。


なので、
どっちのリスクを取るかは
自分の年齢や基礎疾患などを考えて
検討するといいですね。


もし自分が高齢で
コロナにかかった方がリスクなら
ワクチン接種が有用かもしれませんし、

まだ若くて元気な人であれば
ワクチン接種をした方がリスクが
あるかもしれません。


そして、
すでにワクチンを打った人は
「足並みを揃える」という大義名分から
未接種の人に接種するような
圧力をかけてきますが

こんな勝手な論法には
従う必要は全くありません。

少なくても現状の日本では
「ワクチンは任意でいい」
と認めているわけですし、

自分が打つか打たないかは
自分で調べて考えて行動しましょう。


■東大森田先生の脳力診断テスト

東大医学部出身で能力開発の権威
森田敏宏先生の脳力診断テストです。
あなたの脳力使用率や強みや適性
具体的な脳力UPの方法が分かります。

【不要ならいつでも解除できます】
⇒ https://g-pub.net/lp/gez/4iax


■マイルもお金も増える〇〇ビジネス

副業で手堅く月収30万を
稼ぎたい方にオススメです。
輸入ビジネスの王道教材が
98,000円⇒今だけ無料公開中です。
何かを始めたい人はどうぞ。

【不要ならいつでも解除できます】
⇒ https://my30p.com/l/m/0yXYYi1uU4dY8G


■今日から学ぶ仮想通貨講座

これから仮想通貨を学びたい人や
すでに経験のある中級者に向けて
無料で仮想通貨の情報をお届け。
僕の周りのコインオタクから収集した
裏情報が満載なのでオススメです。

『億り人養成サロン』
⇒ https://my30p.com/p/r/iruURcDJ

【不要ならいつでも解除できます】


■人生をブレイクスルーさせる

独立して自己破産も経験して
婚約破棄されたり鬱も経験した僕が
40歳にしてブレイクスルー&復活した
話を聞きたい人はいませんか?

今ではすっかり日々の
小さいことにイライラしなくなり、
心穏やかに暮らしてます。

最近はあらゆる無駄や
見栄を捨てて身軽にしています。

東京のマンションも解約して
家賃も面積も半分のところに
引っ越してシンプルに生活します。

最近の僕のブレイクスルーを
聞きたいと言ってくれる人は
LINEからコメントください!

【酒井集の個人用LINE】
⇒ https://my30p.com/l/m/nTCiaypZMlDJNI


それでは。


↓↓酒井のメイン媒体で、いちばんお得で最新の情報はこちらでのみ配信中です!最短最速でマイルを貯めてファーストクラス方法をお届け!

⇒ しゅう/オクゴエライターのメルマガ

・しゅう/オクゴエライターのフェイスブックはコチラ↓↓

⇒ しゅう/オクゴエライターのFacebook

・しゅう/オクゴエライターのインスタグラムはコチラ↓↓

⇒ しゅう/オクゴエライターのInstagram

・しゅう/オクゴエライターのブログはコチラ↓↓

⇒ しゅう/オクゴエライターのブロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?