見出し画像

名前が決まるまで

noteを始めたのはいいけど、これから書くのになんて名前で書こうか悩みました。名無しというわけにはいかないのでnoteに限らず何かを始める前はいつもペンネームのことで悩みます。

夜空を眺めるのが好きなので最初は「夜空」にしましたが、なんかカッコつけてるかなと思ってしばらくモヤモヤしていました。
「月灯」というのも候補にありましたが、これもカッコつけてるような気がして…

悩んだ末にアイコンに使っているのが流れ星なのでこれにしようと決めました。
敢えてのひらがなで。これだとカッコつけてない感じ。

まだ投稿回数が少ないうちに(あまり読まれていないうちに)変えるのがいいと思って「ながれぼし」になりました。

ひらがなの名前は初めてです。
今までは何をするにも漢字の名前を使っていました。
この名前にもそのうちに慣れると思います。

今日から7月で1日だから新しい名前で心機一転スタートにはいいタイミングだと思います。

皆さんもご自分のお名前に愛着が湧いて使われていることと思います。

我が家では夫と子供たちはここまで考えずに適当に名前をつけているみたいですが、私は気に入った名前でいろんな活動をしたいので何をするにもいちいち気合いを入れてしまいます笑

ずっと使うか、続くかわからないけどその時々で心を込めてつけた名前。 大切にしたいです。

これからは「ながれぼし」でどうぞよろしくお願い致します(*´꒳`*)♡

最後までお読みくださった方、ありがとうございます☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?