見出し画像

生涯1番好きな選手

幼少期から清水エスパルスが好きで、
ずっと応援してきたけど、
特定の選手1人に熱狂的になることは無かった。
それが1人の選手の移籍をきっかけに変わった。

2016年12月29日
エスパルスの公式ホームページに、
六反選手加入決定のお知らせがリリースされた。

ベガルタ仙台時代に日本代表に選ばれた選手が、
まさかのエスパルス加入。
即戦力の加入に、開幕が楽しみになった。

2017年
アイスタでヴィッセル神戸との開幕戦。
スタメン出場した六反選手が、
「よろしく」とゴールポストに挨拶をしていた。

いや、なに、その人間性!素敵すぎる!

しかも、試合中にゴールポストが助けてくれた。

そして、お礼をする六反選手。
この時すでに六反選手とゴールポストは、
最高の相棒になっていた。


第4節 鹿島アントラーズ戦
相手の鈴木選手に至近距離シュートを打たれ、
正直「あ、決められる…」と思って、
俺は完全に諦めた。(ごめんなさい🙇🏻‍♂️)

でも、六反選手は止めた!!!!!

この瞬間に、心が奪われた。

これが六反選手を好きになったきっかけである。

そのひとつのプレーをきっかけに、
六反選手のユニを買い、グッズを集め、
試合中は写真をたくさん撮って、三保に通った。


六反選手がエスパルスに加入して、3年目。

個人的に、六反選手との思い出はいくつかある。

①六反選手、店員になる。

エスパルスの選手達が、
お店の手伝いをするイベントがあった。
六反選手は、まず酢昆布のお店(?)を手伝い、
次にパン屋さんを手伝い、
そして、カフェを手伝った。

似合いすぎ。


カフェオレを頼んだら、彼は笑顔で言った。

「アイス頼んだら、僕が作りますよ。」

頼むに決まってます、アイス。
この時に食べた六反選手が作ってくれたアイス
最高に美味しかった。
人生で1番おいしく感じたアイスでした。
ごちそうさまでした。ありがとうございました。


②六反選手いるわけ……いたー!!!

これもエスパルスのイベントで、
選手と一緒にヨガ体験が開催された。
ヨガ直前まで選手は誰が参加するか不明。
「六反選手だったらいいな」と思っていた。
会場に向かって歩いていると、

六反選手がいた。

一緒にヨガをやるなんて、経験できないだろう。
幸せ。
六反選手の姿勢が、きれいすぎる。

一緒に写真も撮っていただいた。
左手に持ってるバッグは、
六反選手のユニがデザインされたトートバッグ。
好きが溢れてる。


③六反選手、追加招集。大阪遠征、決定。

2018年12月
大阪でサッカーイベントが開催された。
やべっち率いる芸人とサッカー選手が試合をする
イベントに六反選手が追加招集された。

Jリーグが終わり、しばらくエスパルス不足。
そんな中での六反選手のイベント参加決定に、
大阪遠征の決断は容易だった。

大阪で開催され、ガンバ大阪から何名か参加。
会場には、ガンバ大阪サポが大勢いた。
そんな中、六反選手の緑色ユニを着て歩き、
「あ、エスパルス」と何回も聞こえてきた。


平畠啓史さんの本に、本人からサインを頂く時、
「くさデカ(静岡ローカル番組)いつも見てます」
「え、静岡から来たの?なんで?」
「六反選手を見たくて来ちゃいました」
「すごいねー!」
そんな会話を平畠さんとした。

お目当ての六反選手は、

すごく楽しそうにプレーをしている姿を見れて、
大阪まで来て、本当によかったと思った。
サッカーにおいて、
好きな選手がプレーしている姿を見れる事が、
1番の幸せだと改めて感じた。


④向かってくると弾いちゃう。

エスパルスではウォーミングアップ開始前に、
選手が観客席にサインボールを投げる。

今までゲットできたことは1度もない。
ただ、今年は2回もチャンスがあった。

1回目は、初めて六反選手のゲーフラを作り、
初めて試合で披露した時。

タイミング、飛距離、角度の全てが成立し、
六反選手が投げたボールが、飛んできた。
実際に飛んできたことに驚きながらも、
キャッチを試みたが、
さすが、六反選手大好き人間。

手に当たり、見事なセービング

ボールは横に飛んで行った。
悶えながらも、投げてくれたことに感謝した。

2回目は、またすぐに訪れた。
サインボールセービング事件後、
六反選手にお会いした時に、
ボールを取れなかった事を伝えた。
「次は取らないとね」と言ってくれて、
また機会がきたら次こそは!と心に誓った。

そのいつか機会があればと思っていた機会が、
2試合後くらいに来た。
早かった。早すぎる。

驚きの早さと展開に、
「え!早い!もう!?きた!きた!きた!」
心の中は大パニック。

またセービングしてた。

2回目は泣きそうだった。

飛んできたボールを素手で掴むセンス皆無。

来るかわからない3回目のチャンスこそは、
掴みたいと思っている。


⑤お誕生日おめでとうございますブック

何か六反選手に日頃の感謝を伝えたい!
自己満足かもしれないけど、何かしたい!

そんな思いから、
六反選手の誕生日を祝おうと、作ることを決意。

六反選手の誕生日は4月10日。
作り始めたのは2月。
写真だけなら、すぐに完成できた。

六反選手がエスパルスに加入してから、
自分のカメラにはたくさん写真があったから。

でも、
サポーターからのコメントがあれば、
もっと良い物になると思った。
今年の写真も使いたかった。
そこで、ホーム開幕戦のガンバ大阪で、
六反選手を撮影した直後から急いで作った。

SNSを利用したり、
エスパルスサポが集まるお店や、
誕生日までにあった試合のスタジアムで、
コメントを集めた。

本当にたくさんの方からコメントを頂いて、
多くの六反選手への熱い想いを実感した。

加入3年目で、長期在籍とはまだ言えないけど、
それでも多くのコメントが集まったのは、
六反選手のチームを救うプレーや、
丁寧で優しいファンサービスをしてくれる、
六反選手だからこそだと思った。

改めて、ご協力頂いた皆さん、
ありがとうございました。

これをきっかけに、
多くのエスパルスサポーターと知り合い、
仲良くなれたことが幸せです。

六反選手本人にも、喜んで頂けてよかった。
嬉しかった。



これらは思い出の一部ですが、
六反選手を好きになったきっかけや、
六反選手を応援している気持ちが伝わればいいな
と思います。

読みづらかったら、すみません。


現在17位のエスパルスだけど、
まだまだここから。

まずは、松本山雅戦。

がんばれ!エスパルス!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?