見出し画像

MyGO!!!!! 6th LIVE 「見つけた景色、たずさえて」 DAY1 MC書き起こし

現地でDAY1見て、改めてDAY1の配信アーカイブを視聴しました。
配信アーカイブ視聴時にMCを書き起こししたものです。
さすがに遠征後で、かつ2DAYS通しで配信チケット購入したので、2日分見ていると時間があっという間に無くなり、前回のポピマイ以上に見直しがまったくできていませんので参考までにとどめていただけると幸いです。

冒頭(紗幕?+朗読)

(草原の風景とともに踏みしめる足音)
どこまで歩けばいいのかなんて
知らないまま踏みしめていた
重い足で沈みながら
僕らだけの轍を作って
移り変わる景色には
正解も間違いもなくて
生まれてくるたくさんの感情とともに
ここまできた
一筋の軌跡と
時間(とき)の流れを超えて
足元に広がる世界
(段々色づいて朝日が昇る)
見つけた景色、たずさえて DAY1

パート1

1.迷星叫
2.歌いましょう鳴らしましょう

キャラMC1(自己紹介)

愛音:武蔵野の森のみなさん 盛り上がってますかー
   私たちのナンバリングライブとしてはー
   去年の5thライブ以来だから約一年振りのライブだね
そよ:そーだねー
燈 :うん
愛音:初めての2DAYSのライブだしー
   こーんなにおっきな会場でできてとってもうれしーです
   皆さんありがとーございまーす
愛音:一番後ろの人
   私のこと見えてますかー
   ありがとー
立希:ちょっと なんで自分のことばっか気にしてんの
愛音:自分のことばっか気にしてるつもりないもん
立希:お客さんは別に愛音だけを見にきてるわけじゃないから
愛音:でも せっかくだったら
   一番後ろの人にも楽しんでもらいたいじゃん
立希:それは…
そよ:まあまあ最初から喧嘩しないの
   皆さんも今日は暑いので水分補給忘れずにしてくださいね
   いいお返事です
   今日は配信もあるんだって
   配信の皆さん見えてますかー
   配信の皆さんも最後までよろしくお願いします
愛音:じゃこのまま最後まで盛り上がっていきましょうー

パート2

3.砂寸奏
4.迷路日々
5.碧天伴奏

キャラMC2

愛音:ところで皆さん気づくことないですかー
   なになに~
   たぶん正解
   実は今回新衣装になりましたー
   かわいーでしょー
   あっそうだ
   せっかくだしさー
   5人みんなで前に出て衣装みてもらわない?
立希:いらない!
愛音:なんで~
立希:いらないから
愛音:ほら楽器置いて
そよ:まあまあ
   久し振りだし
   たまにはいいんじゃない
立希:私はやならい
燈 :立希ちゃん みんなで一緒にしよ
立希:あっ燈がそう言うなら
そよ:ほーら早く
立希:わかったって
愛音:リッキー早く~
立希:今向かってるじゃん!
愛音:早く~
立希:わかったよ
愛音:じゃあ私がせ~のって言ったら
   みんなで一緒に回ろうね
そよ:うん
愛音:いくよ
   皆さんも一緒にせーのって言ってください
   いきますよー
「「せーの」」→くるり
立希:もういーでしょ
   もういーよ
   衣装ばっか気にしてても仕方ないし
愛音:リッキーもう帰っちゃうの~
立希:それよりも大事にすべき事があるでしょ
   今回初めてやる曲もあるんだし
愛音:それはそーだけどさー
   せっかくだったら
   もっと見てもらいたいじゃん
楽奈:ねーライブまだ
そよ:そうだね
   そろそろ次の曲いこっか
楽奈:リッキー
立希:はぁ?
楽奈:うまい空気
立希:はぁ?
楽奈:よろしく!
立希:わかってるよ!
   今から吸えるんじゃない!
   燈!準備いい?
燈 :うん

「繰り返す日々
 どうか
 僕らになってゆけ
 『処救生』」

パート3

6.処救生
7.影色舞
8.潜在表明

紗幕降りて朗読

進んでいく中で
まっすぐな道は全然なくて
うねうねしてたり
でこぼこしれたり
渇く喉
散らばる思考
かすむ視界
時間もどんどんゆっくりになっていくみたいだ
山の天気は変わりやすい
人の気持ちみたいに
昨日までそこにあったものが、もうなかったり
移ろう景色の中で、変わらないものはなんだろう
消えたもの
残ったもの
生まれたもの
しとしと
しとしと
不気味な空模様
しとしと
しとしと
誤魔化せない後悔
しとしと
しとしと
やまない
やまない

パート4

9.輪符雨
10.無路矢
11.回層浮

キャラMC3

燈 :ありがとうございます
愛音:そーいえば回層浮はツアーで初披露した曲だったけど
   ともりちゃんはこの曲どういう想いで作ったんだったっけ
燈 :えっとこの曲は思っていることとか
   考えてることがぐるぐる回ってて
   それがどんどん積み重なっていって
   自分と外の世界がどんどん遠くなっていくみたいで
   でも皆の音とか熱とか
   そういうもので戻ってこれて
   そういう気持ちで書いてみた
そよ:うんうん
愛音:ともりちゃんの想いちゃんと伝わってると思うよ
燈 :拍手からも伝わってくる
愛音:そーだね
燈 :でもツアーの時とはまた違った気持ちでも歌えてると思う
   自分のままでいるのって難しい
   でも相手に合わせるのはもっと難しい
   そんな中でも今を歩いていけるように
   今をありのままを抱きしめていたい
   聞いてください「名無声」

パート5

12.名無声
13.詩超絆(イントロ無し)
14.端程山

アンコール1

E1.壱雫空

キャストMC&告知

(キャストの挨拶や告知は省略、印象的な部分だけ)
羊宮:さっきの話ししてもいいですか?
   アンコール前の出来事
   さっきステージに戻ってくる時に
   間違えて凛ちゃんが逆方向にダッシュしたんです
   結構離れたところで違うよこっちこっち迷子やばいねみたいな感じで
立石:みんなアンコールの声がすっごい大きいから
   一刻も早く行かなきゃと思って全力で走ったら逆だった
羊宮:でも、かわいいのがここからなんです
   凛ちゃんが
   「方向音痴だからさー分かんないんだよねー」
   って言ったら
   鼓子ちゃんが
   「私についてきて」って「任せて」ってやさしい
林 :やめてください青木氏
   私がね「普通間違えないでしょ」
   「だって方向音痴なんだもん」って言うから
   「じゃここからずっといてあげるから」
   「それでついてきて」って
立石:やさしいね
   ステージ中は愛音と立希だから冷たくされるじゃん
   だけど裏に行った瞬間すっごいやさしいから
   温度差で風邪ひいちゃいそうになるんだよねー

アンコール2

E2.音一会

キャスト最後の挨拶

(最後の挨拶も省略)

(参考:DAY2セットリスト)

冒頭朗読
(紗幕)
1.処救生
2.無路矢
3.影色舞
キャラMC1
4.輪符雨
5.潜在表明
6.回層浮
朗読
(紗幕上がる)
7.迷星叫
8.歌いましょう鳴らしましょう
キャラMC2
9.砂寸奏
10.迷路日々
11.碧天伴奏
キャラMC3
12.名無声
13.詩超絆
14.端程山
E1.壱雫空
キャストMC
E2.焚音打

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?