見出し画像

ロジのキーボード買った(ポロリもあるよ!)

※ポロリはありません

Logicool K580GRを購入した。
メカニカルとかメンブレンキーボードって、キートップが高めのやつが多い。普段仕事でパンタグラフのノートPCを使用している私には扱い辛いのでである。

ロジは大嫌いだが、パンタグラフかつ私の中での最低要件を満たすものがこれしかなかったので、仕方なかった(他が高すぎたのもある)

コンパクトさがウリのキーボードだが、重りが入ってんのかってレベルで重たい

慣れ親しんだパンタグラフ式なのでタイプはしやすいが、やはりこのロジのデザイン、許せない。
全体的にアレだが、特に不要なのがキーボード上部のスマホ立て、こんなものはいらん。ホコリが無駄に溜まるだろうし、パテで埋めてやりたいくらいだ。スマホを立てて使用したいなら100均のスマホスタンドを使えばよかろうなのだァァァァッ!!まったく無駄なデザインである。


あとデバイスの切り替えがF11、12と被っているのも良くない。
F11はウィンドウの全画面表示、F12はブラウザでコンソールを開くのに使う。Fnロックを使えば問題は解決されるが、そもそも切り替えボタンは別で用意してもよかったんじゃないか。どう思いますか?私もそう思います。

他にもいろいろ文句はあるが、これまで購入してきた低価格カスキーボードに比べたらはるかにマシだ。文句を言ってても金は戻ってこないのでしばらく使い続けることとする。

あと2000円出してこれ買えばよかった。
金金って言うんじゃねぇよガキのくせにオォン⁉︎


余談だが、一緒に買ったケンジントンのリストレストはガチのマジでめっちゃ良かった。
モチモチしていて触り心地が非常に良い。背の低さも相まって貧乳キャラの乳を揉んでいるみたいで背徳感がある。まあ乳なんか揉んだことないけど。
これについてはマジにおすすめなんで今すぐ買え。