見出し画像

迫真ブルスク部 エラー修復の裏技

PCをスリープ状態にして自家発電に勤しんでたらまたブルスクになってた。

ヘタレ


この画面は割と見慣れているので、ケツマンおっぴろげて神妙な顔しながら電源長押し再起動でいつも見慣れるログイン画面に戻ることはできた。

この時点で一次対応は終わり、閉廷!だがせっかくなので原因を探ってみる。

停止コードにはCRITICAL_PROCESS_DIEDとあるが、前みたいにやばそうなプロセスを強制停止した覚えはない。
停止コードで検索しても日本語怪しいサイトとアメリカ語ばっかで笑っちゃうんすよね。とても参考になるものではない。

イベントビューアーもこれもうわかんねぇな。お前どう?
エラーログなんかいつも見てて思うけど、もっとかみ砕いて説明してほしい。なんなら赤ちゃん言葉でいい。

やばそうなログだけ抽出したやつ


こういうよくわからんエラーの時はsfc流せば解決するってそれ一番言われてるけど、残念ながら効果はなかった。救いはないね、救いはないんですか!?(レ)

役に立たない

仕事でpcのセットアップなんかやるときにエラーが出たらとりあえずこいつ流すけど、正直これで解決したことは(一度も)ないです。大体OSの再インストールで対応できる。いらない子。


sfcの他にもdism流せとも経典には記述があるので試してみる。
ちなみにこいつもsfcと同じく解決した経験はない。
windowsに嫌われすぎてて泣く(呪怨)

dism流したら「何か」が復元されたらしい。復元されたんかな、いや復元されてないかもしれへんわ、紹介すんのやめとくわ。

何が修復されたのかはdism.logで見れるかもだけど、こんなん見てたら眠くなってくるだで。




つらい


























先日、デップーみたいなカラーリングの手袋を購入しました。

これをはめていたらヒーリングファクターが身に付いた気がするので、爆薬筒を持って敵陣に特攻してみようと思います。