見出し画像

アファメーションは過去形じゃないといけない?「否定文」や「〜なりたい」以外なら何でも大丈夫。

〜なりたい(私はお金持ちになりたい!)や、否定文(わたしは貧乏になりたくない!)は

現状維持する言葉だから、使わないようにしましょう。

[st-kaiwa1]私はその時の気分によって変えてましたが、

どのやり方でも、過剰な期待をしなければ叶っていました。[/st-kaiwa1]

アファメーション文は過去形でなくても大丈夫。
私はお金大好き人間なので、お金のアファ文で説明します。

私はお金に愛されていて、いつもお財布に万札がびっしり入っている!
私はお金に愛されていて、お財布に万札がびっしり入りつつあります。
私は毎月たくさんのお金が財布の中にある生活を手に入れました。
アニメーション文は書いていて、自分がいちばんしっくりくる表現であれば

あるほど早く成果が表れるでしょう。

アファメーションしていてテンションが下がると、テンションが下がる出来事が起こります。

例えば、財布の仲にびっしりとお金が入っているとアファ→財布を実際にみて「いや、入ってないし‥」

どんどんお金がたまらない財布になっていく。入ってもすぐに出るということに。

書き方にはそんなにこだわらなくても大丈夫です。
私は100均のノートに大学見学でもらったボールペンで書いてましたが、叶いました。

恋愛系であればピンク色、お金であればゴールドがいい、

お気に入りのノートに書いた方がいいという人もいます。

自分のお気に入りのものを使うと、そのノートやペンを見るたびにワクワクします。

ワクワクや嬉しい感情を出すのはアファメーションを成功させる近道になりますが、

そこはあまりこだわらなくて大丈夫。

逆に過去形じゃないと、この色を使わないと絶対に叶わないと思っている人の思考が危険。

過剰な期待をしないで行動&経験が良いです。

この書き方を試しても、読み上げてもしっくりこないっていう人は
アファメーションを作るのが得意な鑑定師に相談してみるのもいいでしょう。

電話占い絆メール鑑定:眞朱(ましゅう)先生の口コミ。不動の人気ナンバーワン!初めてのメール鑑定に◎

自分の願い事を明確に分かっている人の方が早く叶います。

お金が欲しい理由が、実は自由な時間を満喫するためだったというケースもあります。

その場合、お金を得るアファメーションよりも、

自由な時間を得て自分の好きなことが思いっきりできてます!の方が早く叶います。

なんてたって潜在意識と願いが一致しているので。

とにかく継続すること
良い感情を思い出すこと
過剰な期待をしないこと
これらができていればアファメーション文が過去形じゃなくても叶いますよ!


ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))