見出し画像

セロ美容外科 #鼻整形

アンニョンハセヨ💙江南シンノンヒョンのセロ美容外科です🥰
今日はに鼻整形ついて書こうと思います❣❣

セロ美容外科の3Dオーダーメイドプロテーゼ

3Dオーダーメイドの鼻プロテーゼは、個々の患者の顔の形状や特有の要望に基づいて設計され、プロテーゼを制作し、一般的な既製品よりも自然で綺麗な鼻を実現することができます。通常、患者の鼻の形状や顔のバランスに合わせて作られるため、他の人と同じような結果になりにくく、患者様のご希望にそった鼻のラインが可能になります。
しかし、多くの美容外科では、簡便さから既製の鼻プロテーゼが使用されています。実際にはいくつかパターンがある既製の鼻プロテーゼの中から、患者様のニーズに比較的合ったものを選んでそのまま、あるいは多少削って挿入するのが一般的です。もちろんそれでも問題なく仕上がるケースもあるでしょう。
しかし、鼻プロテーゼがフィットせずにぐらついたり、挿入した形が分かるように浮いて見えたり、一直線の人工的な鼻すじになってしまったり、鼻先の皮膚など部分的に過度の負担がかかり抜去や入替が必要になったりすることがあります。

既存のシリコンとセロ美容外科3Dオーダーメイドプロテーゼの違い

3Dオーダーメイドプロテーゼ鼻整形は、従来のプロテーゼよりもさらに個別に合わせることができるため、半永久的な効果を可能にします。CT撮影した骨格の3Dデータを基に、0.1ミリ単位の精密なデザインが可能になり、患者の骨格に完全にフィットしたプロテーゼが製作します。
また、 プロテーゼの長さ、幅、厚みなど、細かい部分にわたって患者が希望する仕様を指定できます。
これにより、自然でバランスの取れたフェイスラインを再現できます。シリコンは人間の軟骨に近い性質を持ち、柔軟性があります。この素材を使用することで、より自然な見た目と触り心地になり、プロテーゼは患者の骨格に合わせてしっかりとした位置に取り付けられるため、一般的には半永久的な効果が期待されます。
既製品を加工する際のズレや浮きといった副作用のリスクが低減され、患者の骨格に合った完璧なフィットが可能となり、手術後の結果がより安定します。

セロ美容外科3Dオーダーメイドプロテーゼ鼻整形のメリット

プロテーゼが曲がって挿入されるリスクがないご自身の3DCT(3次元CT)データを元に顔面骨模型を作成し、その形状にピッタリと符合するようにプロテーゼの底面つまり鼻骨・前頭骨との接触面を作成しますので、術者の骨膜の剥がし方などに一切左右されることなく、まっすぐにシリコンプロテーゼが入り固定されます。
術後にプロテーゼがずれてしまうリスクがないどのような方でも鼻骨および前頭骨と鼻骨の境目部分が完全に平滑な人はおらず、必ず若干の波状の凹凸が存在するため、プロテーゼの底面も当然それに合わせて波形に作られます。
そして、この波形の部分と自身の骨面が完全に一致することにより滑り止めのような効果を発揮し、後々組織の治癒過程でプロテーゼがずれて動いたり、曲がったりするのを防ぎます。
より自然な仕上がりにオーダーメイドプロテーゼは、ご自身の骨面のカーブに完全に一致するように作られるため、横や斜めから見た鼻スジのカーブに無理が生じません。また骨形状を考慮して製造するため、プロテーゼが入っている部分と入っていない部分で段差が発生するリスクもほぼないです。
さらに正面から見た時の鼻スジの幅も、ご自身の顔の大きさ・造りに完全に合わせて成型されるため、非常に自然な仕上がりに見えます。既製品をそのまま入れたのでは、決して得られないようなナチュラルな見栄えがオーダーメイドプロテーゼを使用するメリットです。

セロ美容外科3Dオーダーメイドプロテーゼ鼻整形のデメリット

3Dオーダーメイドプロテーゼ鼻整形メリットが多くありますがデメリットも説明したいと思います。まず、通常のプロテーゼよりも製作や手術にかかる費用が高くなることがあります。手術費用、診断やデザインのためのCT撮影費用、カウンセリング費用などが考慮される必要があります。カスタムメイドのプロセスは時間がかかります。3Dオーダーメイドのデザインや製作には複数の段階があり、手術までに通常のプロテーゼよりも時間がかかることがあります。

お問い合わせLINE は、https://lin.ee/Wj6WN3e です。

本日はの鼻整形ご紹介をいたしました💙ご質問、ご予約、オンラインカウンセリングは、LINEにてご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?