見出し画像

セロ美容外科 #再手術

アンニョンハセヨ💙江南シンノンヒョンのセロ美容外科です🥰
今日はに再手術ついて書こうと思います❣❣

再手術の検討

再手術で一番多いのが鼻の再手術です。
再手術をするにあたり患者様と医師が詳細にカウンセリングし、適切な計画を立てることが重要です。
再手術は難易度が高く専門医の経験と技術が不可欠です。
鼻再手術が一次手術よりも難易度が高いのは、鼻整形手術の複雑さと関連しています。
特にインプラントを使用する手術では、患者様の望む外見や機能を達成するために様々な要素を考慮する必要があります。
鼻再手術は、外見や機能の調整が必要な場合に行われるため、専門医の経験と技術が不可欠です。
鼻の形成や整形手術は、骨、軟骨、軟部組織など多くの要素が調和しているため、これらの組織に微細な変更を加える際には構造的な微調整が必要です。
手術後、これらの組織の位置や形状が変化する可能性があり、患者様の外観や機能に影響を及ぼすことがあります。
鼻再手術が必要になる理由には、美容的な不満足や機能的な問題、副作用などが挙げられます。
美容的な不満足の場合、患者様が望む外見を達成できなかったり、手術後の変化が予想と異なる場合があります。
一方、機能的な問題は、鼻の通気や嗅覚に影響を与える可能性があります。副作用には感染症、腫れ、瘢痕などが含まれます。そのため、再手術が必要な場合には、患者様と医師が詳細にカウンセリングし、適切な計画を立てることが重要です。
専門医の経験と技術が再手術の成功に不可欠であり、患者様の安全と満足度を確保するために、慎重な検討が必要です。


鼻筋が曲がって見える場合
既存の補形物を除去した後、形に合わせて製作した補形物を入れなおします。

補形物が動く場合
補形物が動く理由は補形物を骨膜ではなく皮膚の下に位置させたからです。 この場合、補形物を骨膜の下にきちんと再配置する方法で矯正します。

補形物によって鼻先が変形した場合
補形物を除去した後、自己組織またはシリコンを利用して鼻先の形を自然に作ります。

拘縮による場合
鼻の内側の傷跡組織を緩和して拘縮を解きほぐした後、鼻先の軟骨を取り直します。 その後、自己軟骨または寄贈軟骨で鼻先を矯正します。

鼻が高すぎる場合
既存の補形物を取り除き、顔に合わせて製作した補形物を挿入し、自然な高さと形に矯正します。

鼻の再手術は慎重に検討する必要があります

初回の鼻整形手術後、十分な回復期間を確保し、組織が適切に癒着し、変化が安定していることを確認する必要があります。
手術後の経過を慎重にモニタリングし、問題が解決されていることを確認します。
再手術を検討する際、具体的な問題点を特定しましょう。美的な不満だけでなく、機能的な問題も考慮することが重要です。
例えば、呼吸の妨げや不自然な形状などが挙げられます。再手術を検討する場合、経験豊富な鼻整形外科医と十分な相談を行いましょう。
専門家は問題を正確に診断し、可能な手術方法やリスクについて説明できます。
再手術は初回よりも難易度が高く、リスクが増す可能性があります。
組織の変化や瘢痕組織の存在などを考慮し、手術の難易度と関連するリスクについて理解しておくことが重要です。

セロ美容外科では、22年経歴の整形外科専門医が多様で熟練した技術を基に完成度が高く安全な診療をいたします。

セロ美容外科の鼻再手術の過程

1.開放型切開あるいは非開放型切開します。

2.従来の傷跡組織を剥離して周りの組織を柔らかくします。

3.異物を取り除きプロテーゼや軟骨で鼻の形を整えた後、切開した部分を縫合します。

再手術ができる時期について

鼻整形の再手術が可能になる具体的な時期は、患者の状況や手術の内容によって異なりますが、一般的には、初回の整形手術後に鼻の組織が安定し、炎症が収まるまでの期間が必要です。
この期間は一般的に手術後3ヶ月から6ヶ月とされていますが、個々の状況によって異なる場合があります。
再手術を行う際には、まず初回手術後の経過を評価し、鼻の組織が安定しているかどうかを確認する必要があります。
また、再手術の理由や目的、希望する結果などを患者様と医師が詳細にカウンセリングし、再手術の適切なタイミングを決定します。
再手術が可能になる時期や具体的な手順については、経験豊富な専門医に相談し、個々の状況に応じたアドバイスを受けることが重要です。

手術後のケアの専門システム

セロ美容外科では、手術後の経過に伴うあざや腫れはもちろん、骨や筋肉、脂肪、皮膚の弾力まで含めて、完璧な結果を得るために専門のケアシステムを提供しています。手術後の経過を密にモニタリングし、患者の状態に合わせた適切なケアを提供します。これにより、早期の回復と最良の美容結果を確保することが可能です。セロ美容外科では、患者の安全と満足度を最優先に考え、手術後のケアも含めてトータルなサポートを提供しています。

セロ美容外科では、22年の経験とノウハウをもった、美容整形の専門医がおり、多様で熟練した技術を基に完成度が高く安全な診療をいたします

お問い合わせLINE は、https://lin.ee/Wj6WN3e です。

本日は再手術のご紹介をいたしました💙ご質問、ご予約、オンラインカウンセリングは、LINEにてご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?