見出し画像

G PARTY GANMI 7th AnniversaryLive Tourメモ-仙台編-


お久しぶりです。
GANMIのライブ行ってはレポ書こうと思うけど挫折して書く書く詐欺になってる人です。

始まりましたね!G PARTY!
今回のツアーはセトリに変更無さそう?なのと過度なネタバレ防止も含めて、レポというよりかは感想メモみたいにして記録に残してみようと思います。
(じゃないと下書きで終わってしまう)
食べログくらいの感覚でざっくり行きます!

--------------

まずはリハーサル
リハ公開って毎回思うけど冷静に考えておかしい(褒めてる)
リハは座っていられるので色んなところをじっくり見れます。
パドックに来た感じで楽しんでました。

ここでのここ好きポイント!

  • Kazashiくんとkooouyaくんの仕上がりが異常によかった
    (食事抜いてきたと思われてたら5食食べてきたkooouyaくんかわいいね。)

  • 曲かけながら立ち位置を指で確認しあうところプロっぽくて好き

  • 要望に即応える照明さんがガチで本当にすごい

  • この日もkooouyaくんのおもちゃにされてたMr.Dさん


そしていよいよ本番
会場入ってリハとは反対側にしました。すごく見やすかった。
開演前のBGMがクラシックで珍しくてノリノリになってました。
いつかクラシック調の曲でも踊ってほしいな…

前半の好きポイント

  • オープニングが凄すぎた…
    リハでは未公開だったからいきなり知らない曲で頭ぶん殴られた気分
    なんかブラスっぽい音もした気がしたけど1ミリも記憶ないので早くもう一度見させてほしい
    これから見に行く人は気をつけて
    予告せず殺してきます彼らは

  • そういう変化させてくるのね〜!という音と小道具のアレンジ
    ライブならではの特別感がある

  • カラースーツの着こなしもメンバーそれぞれでとても好き

  • ありがとうshunくんのFOLLOW USの2番パート見せてくれてありがとう


ここからは少人数パート

ご当地は毎公演違うみたいで、今回はマジックがテーマ。
Mr.Dさんのタネも仕掛けもありそうな胡散臭いサングラスが好きだった(褒めてる)
にしてもモンキーマジックがいい曲…

そしておさしゅんのパーチー講座
とにかくめちゃくちゃ笑った。
GANMIの最大面白兵器O.S.Mを実感する時間。とにかくずるすぎる。

パーチーの準備はばっちり(?)となったところでいきなりの急上昇・急降下・急旋回が来るのでここも見に行く方は気をつけてほしい。
ほぼスペースマウンテン。

好きポイントは

  • 逆にそっちの方がなんかセクシーだよねとなるBANDAID

  • めちゃくちゃメンバーにハマってるそれぞれの黒スーツ

そして最後はまさに文化祭のような青い感じ。
パーカーのアレンジに"平成一桁生まれ"をすごく感じた。(一部メンバーは二桁なんだよね違うんだよね…)
特にSotaくんとO.S.Mちゃん。
あの切り方とアレンジは中高生のときにタイムスリップした感じ。

この盛りだくさんのセトリの中でこの日1番心に沁みたのがSHUJNKO STILEかもしれない。
ダンスはもちろん好きなんだけど、特に歌詞がすごく自分に入ってきたという感覚。
自分が自分のこと最高って言えたら、いいよね。


とにかくザザッと書き込んでみました。
雑すぎて申し訳ない。

まずはツアー開幕おめでとうございます。
そしてあっという間に次は福岡広島!
私は見に行けないのでがんみすとさんのレポやツイートが楽しみです。
ご当地で何の曲を踊ったか教えてください…

まだ他にも見に行く公演があるので、そのときはもう少し詳しくメモが書けたらいいなと期待を込めて…

ではまた!

この日のアクスタは調子がいいと言ってたKazashiくんでした〜(友人はkooouyaくん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?