見出し画像

悪いこととよかったこと沢山

週末になった。
水曜日までに提出しなければいけなかった卒業研究の計画書はいまだに書けず、ここ数日行き詰まっている。あなた、もう土曜日になりましたよ。
それなのに日記は今書いている。
社会人だったら即クビだよクビ。

そんなこんなで今日もバイトして温泉行って、バンド練習に久しぶりに顔出して、研究計画書には何一つ触れずに1日が終わった。
その時は楽しくても、こうやって寝る前にまずい焦燥感が出現してきて、不眠の原因になるのだ。

まあでもよかったこともある。以下の通り。
・バイト中にライスコロッケの試食をもらった
・賄いを自分で作ってそれが割と美味しかった
・温泉に持っていくために適当に買ったお試しシャンプーが当たりだった
・水風呂とサウナを3周もした
・脱衣所にいたおばあさんに「手足のきれかね〜」ってボソッと褒められた
・バンド練でPinkvibesの1番までしか通さずに済んだ。(2番以降暗譜できなくて3ヶ月ずっと苦しんでいる)
・お父さんが買ってきたお母さんへの誕生日ケーキに大好物のキウィがのってた

しょうもないけど、心地いい。

どうでもいいような嬉しかったことを見つけたり、もちろん共有することっていいことだと思う。心身的な健康が満たされる。しかし、与えられた試練を放棄し、自分のしたいことだけをやって楽に生きようとするのは話が違うのだ。ずるいな自分。放棄してばかりじゃねえか。
ていうかPinkvibes 2番まで弾けるようになりなさいよ。

こういう葛藤を毎日のようにやってると本当に疲れる。とにかく私は研究計画書を書かなければならない。明日起きたら絶対に。やる。
寝る!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?