目の前の仕事が嫌な理由と会社はまた別だよね

仕事が嫌でたまらない。一番の理由は不安が大きいから、自分ができるか分からないからだと思う。

次の仕事は頼れる人がいる下でやりたい。今はいないのか?頼っていい人はいるけど、一緒に同じプロジェクトをやっているわけじゃないから、頼りにくいし、頼って解決するかもわからない。あとその人の雰囲気的に頼りにくいし、自分のコミュニケーション苦手なことも関係している。

なにが不安でなにが解決すると良いか、抽象的でいいから書き出してみよう。まずはそこから。

そして、今目の前の仕事、チームが嫌で、区切りがついたら離れたいことと、会社自体から離れるかは別の話。でも、もうひとつ経験して無理だったら離れてもいいかもな。

でも、それは会社が合わなかったというより、自分がどこでも合わない問題児な気もしてる。原因がどうであれ、合わないのは事実で、その理由を明確にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?