見出し画像

五等分の花嫁ってかわいくないっすか?

こんにちは。自転車関係はネタ切れさるきのこです。
筆者もアニメ、漫画作品は気になったのは見るのですが、特に今年面白かった作品はやはり『五等分の花嫁』ですかね。
大まかなストーリーは勉学優秀な主人公、上杉風太郎が父親同士のコネで同級の勉強ができない五つ子姉妹の家庭教師になり、その中でいろいろイベントを消化していくうちに、最初は風太郎を毛嫌いしていたヒロインたちも特別な感情が芽生え始めて・・・みたいなストーリーです。

いやぁ登場人物のみんな全員かわいいですよね。
いやかわいい。かわぅぃいいい💛
きゃあ゛あ゛ぁあ゛わあ゛うぃ・・・・
おっと失礼。

ハマるきっかけは突然に

じつはわたくしファンと公言していながらも、恥ずかしながらアニメが開始される今年1月まではこの作品の存在すら微塵も知らなかったです。アニメ放送したからとりあえず3話くらいまで見て、面白くなかったら切るかって感じで視聴をはじめたんです。


五等分の花嫁1巻

そしたら2話の三女と風太郎の追いかけっこのあと、三女が「あつい」と言って突然黒タイツを脱ぐシーンがあったじゃないですか。普通の感覚であれば、あれ謎のエロシーンで特に脱いだからってストーリーに影響を及ぼすほどのものではない、蛇足といってもいいシーンではありますが、だがしかし筆者は一本釣りのカツオのように「うおっ🐡うおっ🐡とタイツに見事に釣られました。

もし仮に「五等分の花嫁を読むきっかけになったシーンは何ですか?」と面接官に聞かれたなら、私は胸を張ってこう言うでしょう。
『はいっ!私は三女、三玖が突然黒タイツを脱ぐシーンです!黒タイツと白い生足のコントラスト!YO!ドストライクでチ〇コタツゾ!(韻)
!』

というくらいひどい理由ですが、世の中こんなひどい理由でもハマる人がここにいるということをわかってほしいです。

とにもかくにも全員かわいい

長女、中野一花ちゃんは姉妹全員が高級タワマン生活を捨ててアパート借りて暮らしてた時に、女優の仕事増やして過労死レベルの生活をしてまで姉妹の生活を支えてた時に母性を感じキュンときました。

次女、中野二乃ちゃんは最初はつっけんどうで良い印象なかったんですけど、姉妹の中で一番姉妹思いなところ。中盤以降風太郎を好きになったときはドスレートに想いをぶつけていく真っすぐさ。ケーキ屋のバイトでの『覚悟しててよね。フー君』というシーンが、心の中の養豚場の豚が暴れだして抑えるのに苦労しました。

五等分の花嫁 9巻

三女、中野三玖ちゃんは何よりも黒タイツ!君の黒タイツを突然脱ぐというシーンで筆者がこの作品にはまるきっかけを作ってくれた。ホント感謝申し上げたい。ありがとう!三玖。そして学園祭のシーンでは姉妹の中で一番成長したなって感じます。料理の腕もそうだしコミュ障も克服して本当に一番成長してるなと思います。

四女、中野四葉ちゃんは、最初から素直でフレンドリー。なんかでもこういうタイプって他のラブコメとかだと、負けヒロイン的な立ち位置なんだろうけど、まさかこうなってしまうとは・・・個人的には水着回のあとの日焼け四葉がすごくよかったです。

五女、中野五月ちゃんは食っているだけでかわいい!姉妹の体重5人合わせて250kgだからおそらく平均はこの子が!!いやそんな体重なんてただの数字やん!その数字が少なかろうが大きかろうがかわいければいいんだよ!五月ちゃんの腹枕で一度寝てみたい。

まとめ

五等分の花嫁は5つ子という設定もあり、恋のライバル=姉妹でもあります。そのなかでギスギスするシーンも若干あったものの、一つ屋根の下で暮らしている設定上、姉妹とのキャッキャウフフ的シーンもあり百合好きにもおすすめできる作品だと思います。

春場ねぎ先生が14巻で終了と公言しているので、来年春前くらいには完結するでしょう。もう間もなくクライマックスですが全員幸せになってほしいです。

いやーしかし、全員かわいい。

かわいい!

きゃあ゛あ゛ぁあ゛あ゛わぁあぅいい゛いぉい゛い゛ぃい゛い゛ぃい゛っっっっ❤️❤️❤️❤️❤️❤️きゃあ゛ぁあわぁあ゛ぅい゛ぃい゛ッッッたらありゃしなぁい!!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?